松浦鉄道(7月23日) | 「ぺ」はぺるしゃの「ぺ」

松浦鉄道(7月23日)

伊万里から松浦鉄道で北松浦半島をぐるっと回って佐世保に向かいます。

P1380134.JPG
車内に貼ってあったポスター。
松浦鉄道の鉄道むすめ、西浦ありささん。
マスクしてますね。

この路線、海の近くとか走って景色もいいのですが、いかんせん大雨で(;´∀`)
ほとんど写真撮ってません。
というか、撮れません、が正しいかな…。

P1380133.JPG
途中のたびら平戸口駅
ここでの乗降は結構多かったです。

列車動き出してから車内から撮ったのでボケボケw

駅メモ的には、海外からアクセスできることで有名な駅です。

Screenshot_20200730_214457.jpg
実は以前仕事で韓国に行ったときに泊まったホテルからチェックインできたのがココだったので、「はじめましてたびら平戸口」の称号は持ってたりします。

その時ついでにレーダーばら撒いてたので、この近辺が赤新駅じゃなくなってたというw

P1380132.JPG
「日本最西端の駅」

んーっと、、、
沖縄のゆいレールの立場は?w

もしかすると看板にはモノレールは除くとか書かれているのかもしれませんが、この距離では読めませんでした。

数駅進むと、たびら平戸口行きの列車と行き違い。

P13801360.jpg
ヘッドマークが…。

P1380135.JPG
あ。
マスクしてないw



ペタしてね