西唐津駅(7月23日) | 「ぺ」はぺるしゃの「ぺ」

西唐津駅(7月23日)

博多駅から地下鉄空港線に乗車、最初は「密」というほどではないものの「疎」とは言えないほど人が乗っていました。
博多から離れるにつれ人が減り、乗り入れ先のJR筑肥線筑前前原駅に到着する頃には、かなりまばらに。

その先、西唐津までは別の列車に乗り換えです。
乗り換える列車は、博多から西唐津まで直通の列車なのですが、博多で待つより、筑前前原で待つほうが人が少ないですしね。

P1380087.JPG
西唐津駅に到着。
折り返し筑前前原行きになりました。

P1380088.JPG
「ちくぜんまえばる」と読みます。
九州の駅って、「原」を「はら」と読まずに「はる」と読むところが多いです。

P1380085.JPG
西唐津駅

P1380084.JPG
 
P1380083.JPG
 
P1380086.JPG
博多からこの駅まではICカードが使えますが、ここから昨日の記事の伊万里方面はICカードが使えません。


ペタしてね