小倉→若松→桂川 (6月15日)
小倉で昼飯を食べた後は…
小倉 → 折尾 (鹿児島本線)
折尾 → 若松 (筑豊本線(若松線))
若松駅に到着
前日に引き続き「DENCHA」です。
この区間、架線がありません。
つまり、バッテリーで走っているわけで、DENCHAの本領発揮ですね。
終点。
雨降ってます。
でもなかなかいい感じ。
「また若松に来てね」
行く機会あるかなぁ(;´∀`)
盲腸線ですが、それほど長くないのでワープ先を探すまでもなく折り返します。
(実際には若松港を挟んで対岸の鹿児島本線に簡単に行けるようです)
若松 → 直方 (筑豊本線(若松線・福北ゆたか線))
直方 → 桂川 (筑豊本線(福北ゆたか線))
桂川と書いて「けいせん」って読むんですね。
京都にも桂川駅があるのですが、こちらは「かつらがわ」と読みます。
まだ雨が降ってます…
JR九州って、思った以上に自動改札多かったです。
利用者のそれほど多くない駅でも結構設置されてた印象です。
福北ゆたか線から原田線に乗り換えるのですが…
本数少ない(;´∀`)
待ち時間少なくなるようにスケジュール組んでますけどね…
小倉 → 折尾 (鹿児島本線)
折尾 → 若松 (筑豊本線(若松線))
若松駅に到着
前日に引き続き「DENCHA」です。
この区間、架線がありません。
つまり、バッテリーで走っているわけで、DENCHAの本領発揮ですね。
終点。
雨降ってます。
でもなかなかいい感じ。
「また若松に来てね」
行く機会あるかなぁ(;´∀`)
盲腸線ですが、それほど長くないのでワープ先を探すまでもなく折り返します。
(実際には若松港を挟んで対岸の鹿児島本線に簡単に行けるようです)
若松 → 直方 (筑豊本線(若松線・福北ゆたか線))
直方 → 桂川 (筑豊本線(福北ゆたか線))
桂川と書いて「けいせん」って読むんですね。
京都にも桂川駅があるのですが、こちらは「かつらがわ」と読みます。
まだ雨が降ってます…
JR九州って、思った以上に自動改札多かったです。
利用者のそれほど多くない駅でも結構設置されてた印象です。
福北ゆたか線から原田線に乗り換えるのですが…
本数少ない(;´∀`)
待ち時間少なくなるようにスケジュール組んでますけどね…