筑豊電気鉄道 (6月14日) | 「ぺ」はぺるしゃの「ぺ」

筑豊電気鉄道 (6月14日)

直方駅から10分ほど歩いて筑豊直方駅へ。
だんだん天気が悪くなってきます。
雨もぱらついています。

P1360423.JPG
おー、高架駅だったのか。
終点なので道路手前でぴったり高架が途切れてます。

P1360425.JPG
道路挟んで向い側から。

P1360426.JPG
ホームから見るとこんな感じ。

P1360427.JPG
 
P1360429.JPG
列車が入線して来ました。
わりと新しい感じの連接車です。
路面電車によくあるタイプです。

P1360435.JPG
ICカード使えるんですね。
西鉄の完全子会社らしいので、その関係かな。

P1360434.JPG
黒崎駅前に向かいます。
「○○駅前」という名前の駅名も路面電車に多い気がします。
駅名も車両も路面電車っぽいのに、この路線は路面電車ではないんです。

20190614_131125.jpg
黒崎駅前駅で降りてJR黒崎駅へ。

P1360436.JPG
ここからはまたJRに乗ります。

でも、しばらく写真がないんです(;´∀`)
天気悪かったし(言い訳)


筑豊直方 → 黒崎駅前 (筑豊電気鉄道線)
黒崎 → 箱崎 (鹿児島本線)
(徒歩)
箱崎九大前 → 中洲川端 (地下鉄箱崎線)
中洲川端 → 姪浜 (地下鉄空港線)
姪浜 → 天神 (地下鉄空港線)
(徒歩)
天神南 → 橋本 (地下鉄七隈線)
橋本 → 天神南 (地下鉄七隈線)

P1360510.JPG
地下鉄七隈線は安定して駅取れましたが、箱崎線・空港線は取れない駅がいくつか。
一日乗車券なので降りて地上に出ても良かったのですが、後の行程が押していたのでルートビューンで済ませました。

続きます~



ペタしてね