ファスナー | 「ぺ」はぺるしゃの「ぺ」

ファスナー

「ぺ」はぺるしゃの「ぺ」-P1050876.jpg
仕事帰りにファスナーを買ってきました。
ついでにローソンにも寄ったのですが、けいおんのマグカップ付きゼリーはありませんでしたねw

何に使うかと言うと…
ドール服じゃないですよ?
ブログのテーマが「ドール」ではなく「アニメ・コミック」になってますw



「ぺ」はぺるしゃの「ぺ」-P1050877.jpg
なのはの抱き枕がかなり汚れてきたので洗おうと思ったのですが、これ、中綿を取り出せないタイプなんですよ。
以前、丸洗いしたことがあるのですが、汚れがあまり落ちない割に色落ちするわ、乾かすのが大変だったわで、それ以来洗ってなかったという(;^_^A

「ぺ」はぺるしゃの「ぺ」-P1050882.jpg
外周をぐるっと見ると、下の半分ぐらいだけ外側から縫われています。(他は全部内側から)
なので、その部分だけをほどいて…

「ぺ」はぺるしゃの「ぺ」-P1050886.jpg
ミシンなんていう文明の利器はありませんので、手縫いで…
なんかふにゃふにゃになっちゃいましたがとりあえず付きました。
裁縫スキルある人がうらやましいですね~

さて、週末は洗濯するか。
と思ったけど、アフターじゃんΣ(゚Д゚)


そしてオマケにブログネタを…

一日何食?  ブログネタ:一日何食?  参加中


このブログネタの説明文…
「ぺ」はぺるしゃの「ぺ」-bn.png

一日三ですっ!