今日のオーディションはラッキーだった | ペルシャのアイマス日記とその他の雑記

今日のオーディションはラッキーだった

ワクテカメールが溜まっていたのでホームの秋葉原HEYに行ったところ

ちょっと前に出来たさらし台が凄いことになっていました


さらし台

ちょwwwwwおまwwwww


秋葉原GIGOのさらし台よりか凄いですw

レイアウトしたスタッフのセンスを感じずには居られませんw

因みに、コミュノートテーブル(椅子付き)の位置から撮影です


自分はこのさらし台ではプレイする勇気が出なかったので通常席が空くまで待ってましたw



と言うわけで席が空いたのでプロデュース。


☆やよいソロ(活動週48週目・ランクA)

5万にエントリー。先入りでランクBのHUMが居たが枠内なのでためらいませんでした

相手は敏腕付きで神、こちらはワクテカで11。

流行はVo > Da > Vi ユニットイメージは Vi > Da > Vo

2位枠内合格をめざし叩くも1次で4-2-3とVi落とす(この時点で2位)

2次で4-3-1とまたもやVi落とす(2位維持)

3次で1-3-3と☆10個獲得して合計☆26個で結果待ち…

1位…26pで自分、2位…22pで相手の神。

あれ?勝っちゃったよ… 多分、相手は敏腕を譲ってくれたのだと思います。

上位Lv撃破ボーナス、1位合格ボーナス、敏腕&ワクテカでILv16でのファン数増加で

約7万ほど増えてファン数が141万に。残り13週あるので200万は確実に行きそうです



☆伊織&亜美真美デュオ(活動45~47週目・ランクA)

ワクテカ付いてもILv10なので5万に行くか悩みましたが

先入りで1人居ただけだったので枠内で済むように祈りながらエントリー…

無事枠内で済みました。

流行はVo > Da > Vi ユニットイメージは Vi > Da > Vo

オーディションは

1次…CPUのBOM2祭り発生の為、2発撃って対応。3-3-3で無事☆10個獲得で1位

相手HUMはBOM1発だったために5位に転落

2次…審査員の興味を見ながらの通常打ち。2-1-3で☆10個獲得で1位キープ

3次…最後の最後でVoがジェノBOMも撃たなかったので3-5-Xで☆3個

結果は☆12個でCPUと同点で1位合格。相手HUMは惜しくも3位。

1次でBOM祭りに対応できなかったのが敗因だったようです。

その後思い出補給の為レッスンx2で終了。ファン数111万まで増加

さすがにこのユニットは200万は無理ですが最後まで頑張ろうかと、、、



☆春香ソロ(活動4週目・ランクF)

1~3週はレッスン(ボーナス2回)でILv4に上がっていたので

ワクテカ付いてIlvは5にUP

ルキとTOPは万全を期して受けたいのでEF3万にエントリー

後入りでランクEのHUMが1人入ってきましたが枠内なので問題なし。

流行は Vo > Da > Vi ユニットイメージは Da > Vi > Vo

1次…1-2-1で☆10個獲得、1位に

2次…3-2-5と流行1位を落とし☆5個、2位に後退。代わりにHUMは1位に

3次…2-5-3と流行2位を落とし☆7個、合格が微妙なラインに

結果は…

1位22pで1位自分(あれ?)、2位20pでHUMという結果でした。

ファン数が2.6万になりランクEにアップ。さらには敏腕まで獲得。

次のワクテカでルーキーズ受ける体制が整いました。


と、今日のオーディションは全て運で1位になると言う結果でした。