こんばんは、今年2度目のハワイ旅行の備忘録です

テーマが、いろいろと脱線してしまい、すみません

 

今年2度目のハワイ旅行に戻ります

現地時間7月8日 1日目です

 

朝に、ホノルルについて、それから、HISのオフィスで説明会

そのあと、ロイヤルハワイアンセンターのビンテージコーヒーでランチ

チェックインまで、時間があったので、

レアレアトロリーでカメハメハ大王やハワイ出雲を見に行ってきました

 

シェラトンワイキキのお部屋にチェックイン

 

そして、夜は、前回行きそびれた

チーズバーガー イン パラダイスに行ってきました

予約なしでしたが、少しはやめの時間だったので

すんなり、席に案内されました

 

飲み物は、アルコールの物を、ノンアルコールで作ってもらいました

そして、

ハンバーガー美味しそう

美味しい、けど、量が多い、、、

しかし、おいしく夕食をいただきました

 

そのあと、ワイキキスーパーマーケットへ、行きました

まぁ、1回行けばいいかなという感じ

 

ぶらぶらしながら、シェラトンワイキキホテルに戻ると

なにやら、レッドカーペットが敷かれていました

絶対、VIPが来ると思っていたら、

韓国のユン大統領とキム夫人であることが判明

NATOに行かれる前にハワイに視察で寄られたみたいです

 

1時間ほど待っていると(その間に親切そうなSPさんからバッグのチェックはありました)

大統領と奥様が、、、、

とても、気さくな方たちで、出待ちしている人の山にそれぞれ歩み寄り

お話されている感じでした

私もユン大統領と握手いたしましたよ

奥様は、ほんとおキレイな方でした

なんか、とても、フレンドリーなご夫婦でした

そう、会うこともない人にハワイであえて、良かったです

 

 

公人ではあるけれど、お写真あげるのどうだろうと思い、

スマホで、撮ったものを、もう一度、

デジカメで撮って、ちょっとぼかしています

ちょっと、見にくいですが、お許しを

そんなこんなのハワイ1日目でした