こんにちは、毎日、暑い、エアコンガンガンで

ちょっと、電気代が不安な毎日ですよね

 

さて、7月8日から7月13日まで、今年2度目のハワイ旅行に行ってきたのですが、

前回は、

わたしと娘と息子で、ハワイへ

税関も一人ずつ、通ったのですが、

(うちの家族は、いつも、一人ずつ通ります)

 

今回は、娘と2人

今回は、結構、日本人の皆さん、家族単位やカップル単位、友人単位で

2-4人で、一斉に、税関審査を受けているので、

今回、娘と2人で、税関審査を受けることに、

 

税関、カメラ写って、指紋認証、そして、仕事は?と私に、主婦と答えると、

全く仕事してないのかと、してないと

そして、娘は、まだ、カメラも指紋認証もまだだったのですが、

娘に、君も仕事してないの?と聞くので、

娘が仕事をいうと、はい、行っていいよ。と

 

娘、カメラも指紋もまだだけど、え、、、、、、いいの?

通ってという感じで、

通過しました、、、、

ええんや、カメラと指紋と思ってしまいました

 

そう、こんな感じで、ハワイの旅が始まりました

 

全く、関係ない話なのですが、

わが家には、使えるスーツケースが10個あります、

大中小サイズは、いろいろ

 

そして、使えないスーツケースが、2個

1個は、愛猫が、なんか拗ねて、粗相をしてしまい、

1個は、2月のハワイ旅行で、ハンドキャリー部分が壊れた

 

捨てようと思っていたのですが、なかなか、スーツケースって粗大ごみ

そしたら、昨日、近くの大型スーパーに行ったら、

処分スーツケースを引き取りおまけに、10-20パーセントオフで

スーツケースが買えるということで、

今日、その2つを処分して、新しいスーツケースを2つ購入してきました

ちなみに、そのせいで、わが家のスーツケースは、12個になってしまいました

 

どこいくねん?という感じでございます