昨日は、2024年度第1回目の慶応通信科目試験

はぁ、、、、、、難しすぎた!

 

しかし、今回も、あまり勉強できなかったのですよね?

と、早速いい訳

 

クレジットカードの不正利用で、なんだか、

ちょっと、気分がざわざわ

結局、3回使用されていた

2回は、クレジットカード会社が請求をとめてくれたみたいだけど、

1回は、普通に請求書にのっていたので、

とりあえず、心当たりなしで、問い合わせ

クレジットカードは、再発行

その前に、カード会社で、使用停止してくれていたけれど

 

本当に、気分だだ下がりでした

 

そんなわけで、勉強に身が入らず、

とまた、いい訳してる

 

しかし、

6日は、社会調査

 

7日は、書道

   西洋史概説Ⅱ

   日本史特殊Ⅰ

を受験してきました

 

はい、全部、とても、むずかしかったです

問題が高度かされているというか、先生方の簡単には単位あげないと

いう意気込みが感じられました

 

どれも、撃沈気味です

山を張ったうえをいく問題ばかりでした

 

ちなみに、社会調査と日本史特殊Ⅰは、

持ち込み可教科でしたが、

もちこみしたもの、役に立たずでした

 

今回は、本当に、先生方の気合を感じました

本当に、こちらも、心して勉学に勤しまなければと思い知らされた

今回の科目試験でした