こんばんは、

ハワイ旅行に行くことになりました

ちなみに、ハワイは学生の頃、2回ほど行ったきりで、

もう、30年ぶりくらいのハワイです

 

娘とハワイに行こうと言っていたのですが、

荷物持ちに息子も連れて行くことにしました

息子は、あまり行く気がないようでしたが

 

とりあえず、

ハワイは、時差がすごいので、

いつもの海外旅行は、飛行機押さえて、ホテルを押さえるという感じでしたが、

 

今回は、ツアーに乗っかることにしました

 

近所の旅行会社に行くと、めちゃくちゃ、JTB を進められて、6日間で

飛行機JAL で ホテルはシェラトンワイキキを進められて、

オーシャンフロントのお部屋指定だと、

なんと、なんと、3人で軽く100万円越えです

はやく、押さえないとどんどん値段が上がると言われて、、、

しかし、100万円越えか?と、さすがに、ちょっと考えますられて

100万円越えの内訳は、飛行機エコノミーシート、送迎なし、シェラトンワイキキ オーシャンフロントです

 

家に帰って、

HISで、ツアーを探しました

ホテルは、ヒルトンかシェラトンあたりで、考えていたので、

 

シェラトンワイキキ オーシャンフロントで、

飛行機は、JAL でも、ハワイアン航空でも、どちらでもよいので、

そのようなツアーをHISのホームページで検索

 

その結果

6日間

シェラトンワイキキ オーシャンフロント

ハワイアン航空 コンファートシート

1日ディナー付き

トロリー乗り放題

送迎付き

を見つけ、予約しました

お値段は、旅行会社で進められていたものより、多少お安くすみました

お安く済んだ上に、

1日dinner アランチーノ ディ マーレつき

トロリー乗り放題

コンファートシート

送迎付き

と、ちょっとお得感はありますね

 

中身は全くのフリーなので

のんびり過ごしてこようと思っています