ブログネタ:何度でも読み返したい自分の中の名作マンガ、小説は? 参加中

『封神演義』ですね、フジリューの(`・ω・´)

コミックス全巻持ってるけど、今でもたまに読みたくなる!
出会ったのは小学6年生のときでした・・・すごい嵌ったなぁ。。
普賢がだいすきでね・・・今でもほんわか優しげキャラが好きなのは彼の影響だと思う。
アニメイト、グッズ買いに行ったりしたよ。ピンバッジとか主題歌CDとか買ったZE( ̄∇ ̄+)
同人誌とかには手出せなかったけどすごい興味そそられたなぁ。
そのときは中学生だったし、なんか踏み入れてはいけないオーラが同人誌コーナーにあったんだよね。
今でも旭川にアニメイトあるのかしら(´∀`)

封神の敵キャラって、「嫌い!吐き気がする!望ちゃん、めっためったにやっちゃって!!!(`ε´)」ってのがあんまりいない。
あの3姉妹も好きだし、聞仲も趙公明も四聖も好きだったな。
あ、でも馬元を改造した奴とマカヨンショウは嫌いだったの思い出した!漢字思い出せないけど!
十天君は・・・嫌いなのいたかなぁ。普賢と毛玉が戦ってたのしか覚えてないや。
馬元とナタクの話は感動的だった。。ナタクいいよナタク
聞仲は普賢が自爆しても倒せなかったときは正直(死んどけよ)って思ったけど、思ったけど・・・
黄飛虎とのね・・・闘いがね・・・涙なしでは読めないいい話だったからね・・・
太公望との最期の闘いもね・・・かなり良かったからね・・・だから許す!・°・(ノД`)・°・
普賢は・・・普賢はあの最期がすごく良かった。。
話跨いだときの出だしも良かった。普賢、絶対太公望のこと振り返って見ないのね。

そして何より驚いたのは天化が封神されたこと!
絶対生き残ると思ってたのに・・・思ったのに・・・ウッ(´;ω;`)
しかもやったの魏の兵士かよ!名もないただの兵士に後ろからぐさりかよ!!
あの兵士には全国封神ファンの恨みが相当募っていることだろう・・・どうせなら紂王と相討ちが良かった。


小説版は、安能さん訳のが借りられててなくて、違う人のなら読んだ。
上中下巻で読むの大変だった気がする。そこではダッキもジョカもしっかり悪い奴だったな。


ダッキといえば3大悪行があるけど、私的に一番(((( ;°Д°))))ってなったのはハクユウコウだね。
ハンバーグて・・・しかもそれ父親に出すって・・・( °д°)
食人ネタが駄目になったのはこれがきっかけでした。
あと食に対して抵抗感が出来た。
読んでから肉とか食べるの嫌になって貧血起こすようになったよorz


まぁそんな感じですかねw