4週間のインターンシップ受入れを終えて | ペレットマンのスタッフブログ

ペレットマンのスタッフブログ

ペレットに関係あること、ないこと日々投稿・・・

ブログを書くのは超久しぶりです。

 

 

 

ペレットマン西馬音内   特攻隊長  大野 義幸です!

 

 

 

 

 

縁があって今回取り組ませて頂いた 【地域ベンチャー留学】 でのインターンシップ受入れを終えて ・ ・ ・

 

 

まず最初に言えるのが、インターンをしてくれた小坂くんロスです(笑)

 

 

 

正直、あんなに意欲的に取り組んでくれるとは思っていませんでした(笑)

 

 

本人は納得のいく成果物ができなかったと言っていましたが、一人で見知らぬ土地に来て

 

 

色々と思い悩みながら仕事と向き合い、メンタルをコントロールしながら取り組んでくれたことを思うと

 

 

我々大人も、もっとできることがたくさんあるな~と感じました。

 

 

 

 

 

我々も初めての取り組みということで、不慣れなことやどう接して良いのかわからず

 

 

困惑させてしまったこともあったろうなと、ただただ反省するばかり ・ ・ ・

 

 

 

自分にとっては、改めてこの仕事をしている意義を

 

 

見つめ直すことができた時間でもありました。

 

 

 

《Green Energy  for the future !!》

 

 

木質燃料 未来のために!!

 

 

 

 

 

 

そう、まさしくこれにつきる。

 

 

 

 

 

べつにすべての人に木質エネルギーを使ってほしいわけじゃないんです。

 

 

石油もすごく大事なエネルギーだし、ガスやエアコンはとっても便利。

 

 

そこに住んでる地域に合ったそれぞれのエネルギーを 効率よく使えば良いと思うし

 

 

私だって石油や電気をいっぱい使ってます。

 

 

 

 

でも、当たり前にあるエネルギーの一つとして、木の良さをもっと知ってもらいたい。

 

 

子供たちが木に触れる機会が少なくなったのは寂しいし、焚き火なんかをしたことがないとか

 

 

火のつけ方を知らないまま育つのは、もったいないと思うんです。

 

 

 

 

 

なので、これからブログをサボらず(笑) ちょくちょく木質エネルギーの

 

 

 

魅力を発信していきますね(笑)

 

 

 

 

小坂くん、また必ず会おう!

 

 

 

きみ、未成年だったから

 

 

 

お酒飲みに連れて歩けなかったじゃないか!

 

 

 

 

羽後町、もっともっと良いとこたくさんあるよ!

 

 

 

酒もうまいよ!!

 

 

 

 

いつかそのうち、色んな話をしながら

 

 

 

潰れるまで飲み明かそうね!(笑)

 

 

 

 

 

きみの未来を、ずっと応援しています。

 

 

 

 

頑張れよ~!!!!