2026年6月20日
みなとみらいホール
「トスカ」
指揮 沼尻竜典
神奈川フィルハーモニー管弦楽団
自席は1階6列(実質3列)
とても楽しかった!!!
演奏会形式でしたが、全員譜面なしで演技付き、普通の舞台と遜色なかったです。
そしてとにかくオケと歌唱の熱量高し
。
キャストは全員良かったですが、なかでも素晴らしかったのは、シュテファン・ポップさん。
耀くような明るい声、声量も十分、ノリノリの演技(撃たれて絶命する場面まだリアルでした)、言うことありません。
上江さんスカルピアも良かったですね。
やはりこのオペラはスカルピアが良くないと楽しくないので。テデウムの場面、圧巻でした。
という訳で満足度のとても高い公演、大いにウルウルできました。![]()
東京文化会館もクローズしてしまいましたし、こういう公演がもっと増えてくれないかな。
(ちなみにこの素晴らしい公演は1回きりでしょうか?
もったいない💦)

