https://www.jal.co.jp/jp/ja/jmb/jalpay/pay/campaign/shoppingbonus2311/#cpn07

 

でもこれJAL PAYはただのデビットカード的な使い方になるだけでクレジットカードからチャージできないので

あまり遊べないです。単純に還元率の話です。

 

以下で考えます。

JAL PAY>au pay0.5%>ana pay0.5%>toyota wallet1%

 

JAL PAYは①0.5%+②2万円チャージで150マイルなので

2万つかった場合では、1.25%です。

これは恒常的だし、それなりの還元率だったらしい。見逃してた。

 

ということで2万円までに限れば、

1.25%(マイル)+0.5%+0.5%(マイル)+1%で3.25%

マイルは1.5とすれば

1.875+0.5+0.75+1=4.125

 

それなりです。

ここからがキャンペーンです。いずれも今年度末までです。

2023年11月7日(火)~2024年3月31日(日)

 

まず①の0.5%が1.5%になります。

次に③として5万チャージで450マイルが追加されます。

(②と③が重複するのか謎ですがそう読めます)

ということで①+②+③で5万使った際に

750+150+450=1350で2.7%となります。

 

なので以下のルートに当てると

JAL PAY>au pay0.5%>ana pay0.5%>toyota wallet1%

2.7+0.5+0.5+1=4.7%

 

マイルを1.5とすると

4.05+0.5+0.75+1=6.3%

 

ここまで行くとテンション上がる数字になってきましたね。

新しいもの好きとしてもテンション上がります。

とりあえず今月5万つかってみました。ちゃんと溜まっていたら3月までは鉄板になります。

クレカオタクで始めたのにクレカ使わない方が還元率高い。

 

ただ、ライバルがあります。ファミペイで5%溜まります。

これもクレカからのチャージではなく翌月払い

 

 

しかもありがたいことに解説がある。電子マネーチャージの場合、基礎の0.5%だけ対象外で

4.5%還元

 

この場合、(ファミペイはaupayにチャージできないので)

ファミペイ>ana pay>toyotawalletとやると

4.5+0.5+1で6%還元

マイルを1.5倍にすると6.25%となります。

 

なんともライバル的な数字。こちらは10万までいけます。

この2つがあればしばらくクレカ使わずにいけるなと思いました。

 

後者はwaonにも行けるので

ファミペイ>waon>楽天キャッシュで毎月積立に使っています。

これはミニストップのwaon1%含め5.5%でまあまあ美味しい。

 

あまり頭は使ってないけどJAL>ANAって流れるのがエモいポイントでした。

以上です。

こっちにも同じ記事を載せてます