あけましておめでとうございます〜


2023年、初釣りです。


今年も懲りずに「カワハギ」釣りです。


ここ2、3日釣果は少なくなって来ていますけど、まだ辞められないですね〜


この日は〜


晴れ

気温 3〜13℃

波  〜1m 

風  2〜3m

潮  小潮

穏やかですね〜


トモ左に入ります。


出船〜



先ずは

剣崎沖から〜


今日は、おとなしく宙で待ってみます

(動画を観るとすぐやる)



エサ確認で上げると〜


無い!


ダメダメですね〜

わからないうちに、取られてます。


隣に、「キタマクラ」が〜


アイツのせいにしよう。


『まったく、困りますよね〜』


しばらく、転々とやりますが、移動〜


鴨居沖へ



あまりにも、反応が無いので〜


『キラキラでも付けてみますか〜』



集魚板を付けて、ゆらゆらして止めていると〜



小さいアタリが〜



初なのでドキドキしながら巻いてくると〜



小さっ


しかし、初物です。


『ほっ』




この日は〜

本当、反応が少ない


餌取りさえ、なかなか来ない


お隣では〜

『針が無い〜』

っと言いつつ、フグが来てます。


おっ

こちらには〜

「キタマクラ」


お隣さんも

『反応無いね〜』っと




反応が無いので〜


いろいろやり始め〜

(待てなくなった)


上下にゆすって

ゆっくり底に着けたところで、食い付いて来たのを上げて〜


一枚追加



で、

繰り返して〜


は、途中バラシ


少なくアタリを逃してます。

ダメダメですね




そして、移動〜

剣崎沖へ戻ります〜


ここは、根の起伏が激しいので、宙で待って〜


根にかすった所で、「カジカジ」っと来たので、待っていると〜


ココン〜と


もう1枚追加



また同じ様にしてると〜


いきなり「ゴン」と来ました〜


う、重い


そしてあまり引かない。


デカ目の「フグ」か?


なかなか来ないなぁ〜

と、思ったら、ドラグが滑ってる


締めたんですけどね〜


後10m辺りから急に暴れ出し

カワハギだ〜


海面下迄来て、デカい〜





海面から上がって来たのは




仕掛けだけ



デカいカワハギはまだ海の中




???




さよなら〜





お帰りになりました。



針を確認すると



伸びてる



海面直下でバレるのは、堪える。


しかも、デカいし。





『バレるのは、慣れっこだい!』



気を取り直し


途中バラシをしつつ


もう1枚追加して


沖上がりに〜



結果

4枚


(写真撮るの忘れた)


ちょいちょい、途中バラシをしつつ

4枚




新しい年になっても、治らない。

もう諦めて付き合って行こうかな〜



それにしても、厳しい日でしたね〜

反応が無さ過ぎ



肝もだいぶ小さくなって来てますね〜

冬カワハギも終盤ですかね。



「タチウオ」が釣れている様なので、

(船団が出来てました)

そちらに行こうかな〜


鯛も良いね〜