WHF | たとまの父ちゃんの独り言

WHF

WHFより6時半位に帰宅しました(^_^)



特に寄り道もせずに直帰(;^_^A



先行発売のベイブレードとデュエマを買って会計(ヴァリアレスは1人様1個なんで、うちは4個分を1個1個別々に会計(泣))をしているうちに3人が居なくなりました。Σ(ノд<)



幸いにも柾帆は、販売ブースから出た所でちゃんと待っていたのですが…兄貴2人は早速行方不明Σ(ノд<)



修正決定ι(`ロ´)ノ



待ち合わせ場所時間を決めてから解散し、自由行動にするつもりだったんですが…初っぱなから頓挫(`Δ´)



兄貴2人は放って於いて、空腹を訴えた柾帆と2人でランチタイム(^_^)



混雑した中何とかランチを済まし、柾帆に集合場所時間を暗唱出来るまで覚えさせ放牧(;^_^A



ここから父ちゃんは兄貴2人に集合場所時間を知らせる為、会場内をぐーるぐる( ノД`)…



捜す事1時間、やっと統磨を見つけ集合場所時間を伝達、崇斗に会ったら伝達する様に指示をし解放。



それからは統磨と崇斗が出会う事を信じてかなり適当に捜しつつ、会場をぷらぷらしては休憩。(かなり休憩時間が長い)



統磨解放後1時間、やっと崇斗に出会い集合場所時間を伝達。その前に統磨と出会ったらしく、ちゃんと伝達されてました(^o^)



ちゃんと統磨は仕事しました、良かった(^_^)
でも…疲れ果てましたorz



約束の時間と場所に最初に現れたのは統磨。5分前。
ピッタリに崇斗。性格通り几帳面。
いつまで経っても現れない柾帆、これも性格通り…( ノД`)



結局、兄貴2人を待たせ捜索。
BGMに蛍の光が流れる中、ポケモンのブースから係員のお姉さん達に見送られ、ニコニコ顔の柾帆を発見。



最初にちゃんと待っていたので、お咎め無し(^_^)



全員集まってから兄貴達にげんこつ&説教ι(`ロ´)ノ
誰の為の買い物だ!
たいした金も帰路の切符も持たずに勝手な行動を取った事へ猛省を促しました(-_-)



…………………………………………………………………………



お腹も空いていないとの事なのと、武蔵野線の連絡が良い時間なのでそそくさと海浜幕張駅へ。



始発なんで座れました(^o^)



乗り換えもスムーズでストレス無く帰宅。
途中睡魔との戦いに敗れそうになった柾帆を
“寝るな!もうすぐ降りるから!”
と何度も起こす兄貴2人との、掛け合いがほのぼのしていて、近くにいた人にもクスッと自然にさせる空間になっていました(^_^)



…………………………………………………………………………



で、帰宅後早速子供達は、先行発売されたベイブレードを組み立て、バトルしていました(^_^)


父ちゃんも早速ベイブレードを組み立て…ずにウィールを分解していました(;^_^A




父ちゃんの独り言-SBSH0841.JPG




父ちゃんの独り言-SBSH0842.JPG




で、バラすとこんな状態ですね。まぁ、取り立てて言う事もありません(;^_^A



D:Dも取り敢えずバラしましたが…ウィールより更に言う事も無いんで写真すら撮りませんでした(-_-;)



強いて言うなら…ビッグバンやデストロイと違い、バラすのに細い+ドライバーでOKって事ですね(;^_^A



このギミックを封じて回転に関わらず出しっぱなしや引っ込めたままなんて事や、取っ払って鉛でも詰めエポキシパテで埋めて極悪ヘビー級ベイなんていかがでしょうか?



画像の赤いパーツがギミックを隠す蓋の役割をしていますから、それをそのまま活用し、極悪ヘビー級改造もパット見隠せそうです┐('~`;)┌



※良い子は真似しないで下さい。