6/8(土)6/11(火)アイシングクッキーレッスンレポ♡ | 茨木市 アイシングクッキー教室 「ペリカンラボ」

茨木市 アイシングクッキー教室 「ペリカンラボ」

大阪 北摂 茨木市の自宅及び高槻市、寝屋川市他、京阪神のカフェ等で
アイシングクッキー教室「ペリカンラボ」を主宰しています。
JSAアイシングクッキーマスター認定講師です。

ベル是非インスタグラムのフォローをお願い致しますリボンにこちゃん

→PELICAN lab.インスタグラム

 

ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)

NEWS LINE@ はじめました~よろしく

こちらでも募集中のレッスン情報を配信していきます。

ブログやインスタより、LINEの方が便利~という方は

是非お友達追加してくださいねsei

友だち追加

※ID検索の場合は  @cyd2229t (@をお忘れなく)

ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)

アイシングクッキー教室「PELICAN lab.」(ペリカンラボ)主催

JSAアイシングクッキーマスター認定講師の大橋です。

 

せっかくやしもう一回言っておこうかね。

JSAアイシングクッキー「マスター認定講師の大橋」ですグラサン

皆さん、大変お待たせしました。

遠慮なく私の事を「マスター講師」と呼んで頂いてOKよ笑い泣き

 

2月の試験では受けた瞬間に(これ落ちたわね・・・)とわかるような失敗をし(次は半年後の8月かよ…)と思っていたのだけども、8月は

真夏晴れ しかも夏休み中で家族の予定が全くたたない。

どうしたものかと思っていた所、朗報が!

5月5日名古屋にてマスター試験開催。

これはもう行くしかないわね。

世間が10連休で浮かれている時にプチ旅行気分で行ってきましたよ。まぁ浮かれてましたけども。

無事合格しましたチュー

今回は自己採点では(まず合格してるだろう)と思っていたのだけど、やはり結果が届くまではドキドキしました^^; 

マスター試験に関しては一杯一杯書きたい事があるのだけど、

その前に遅れまくっているレッスンレポを先に書くわ。

マスター試験に関しては6月中にはじっくり書きます(え?興味無い?w)

 

さてレッスンレポが遅れてるわ、7,8月のサンプル作製が遅れているわ、ブログも滞っているしインスタもあまりチェック出来て無かったり…

毎年参加している6月15日「ジャイアン生誕祭」も参加が危うい滝汗

さぼってない。色々と忙しいんです。ヨガも行けてないんやで~。

何でこんなに忙しいのかわからんwww

決してサボってないんやでぇ~ニヤニヤ

 

まずは6月8日(土)「夢見るテディベア」レッスンレポを。

この日は守口市からリピーターのT様が来てくださいました。

ペリカンラボは阪急茨木市駅から徒歩だと15分強かかります。

T様は阪急茨木市駅からレンタルサイクルで来てくださいます自転車

その手があったか!いつもありがとうございます照れ

T様はもうアイシングに関してはセミプロですので、サクサク~と綺麗に仕上げてくださるのですが、リバティ風柄は今回初めてという事。

作品がこちらです↓

ブラッシュエンブロイダリーも美しく、リバティも本当にエレガントで可愛いです。パーフェクト!

テディベアの手には可愛いお花を持たせてくれましたラブ

T様、リバティ柄の仕上がりにとても感激してくださってラブ

「自分で作ったとは思えない~」ておっしゃってくださいましたドキドキ

ご自宅でもアイシングクッキーを作られるT様ですので、是非リバティもバリエーションに加えてくださいませ~^^

久々にT様とマンツーマンだったので、レッスン後のティータイムでは

インスタで見せて頂くおしゃれなキャンプのお話しを沢山お伺いし、

そして実は私が好きなあの芸人さんと同級生だという話しを聞いたりしてとても楽しかったです照れ ご参加ありがとうございますラブ

「夢見るテディベア」レッスンは6月22日(土)残席2あります。

リバティチャレンジしてみたい方はこの機会に是非^^

 

続きまして6月11日(火)「アイシングクッキー基礎レッスン」レポを。

この日は茨木市からリピーターのT様と、同じく茨木市から初めましてのN様が来てくださいましたラブ

 

T様は私がペリカンラボを始めた頃から通ってくださっています。

アイシング歴も長くお上手ですグッド!

今回、自宅で自分で作業をされる時の疑問解決の為にご参加くださいました。

N様はイベント等でアイシングクッキーを作られたことがあるそうで、

今回ネットで検索して当教室にたどり着いてくださいました。

ご縁に感謝です。

 

コルネを作りロイヤルアイシングも自身で作製して頂き、お好きな色に着色もして頂く「基礎レッスン」なかなか内容が盛りだくさんです。

早速お二人の作品をご紹介しますね。

まずはT様の作品↓

エレガントなピンクとオレンジで仕上げて下さいました。

スクエアのクッキー、ハートとお花の馴染み模様でちょっぴり北欧風が素敵ですドキドキ 

ドレスのクッキー、アラザンを丁寧に並べてネックレスに。

毎回素敵な仕上がりです。ご参加ありがとうございます。

T様は今月末に「夢見るテディベア」に参加してくださいます。

またお会いできるのを楽しみにしていますね~ラブラブ

 

続きましてN様の作品です。

お子様のご帰宅のお時間の都合でN様は残念ながら最後の仕上げはご自宅でということになってしまいました。

丸いクッキーとハートのクッキーの仕上げが時間不足で出来なかったのですが、ご自宅で仕上げた画像も送って下さいましたドキドキ

細かいレース模様や縁飾りで素敵に仕上げて頂きましたグッド!

ミントグリーンとパープルが爽やかですドキドキ

小学生の娘さんがパープルが大好きなんですって照れ

また是非親子レッスンを開催の際は娘さんと一緒にいらしてくださいね~。ご参加ありがとうございました照れ

 

アイシングクッキー基礎レッスンは7月以降もリクエストにより開催致しますよ~。

 

そして昨日はキャラメルナンバーケーキレッスンでした。

初めましての素敵なお二人が来てくださり、可愛いケーキを仕上げてくださいました~。またそのレポは後日にドキドキ

明日、あさっての2日でキャラメルナンバーケーキレッスンも最後です。

最後までしっかり準備してお待ちしておりますね~^^

 

7.8月のサンプルが遅れておりますが、

ナンバーケーキは「マーメイド」がテーマ。絶対可愛いやろグラサン

アイシングクッキーはシュガーパーツもご自身で作って頂き、

夏らしいクッキーを仕上げて頂きますよ~。急ぎますね^^

お楽しみにドキドキ

毎回長いですが、最後までお読み頂きありがとうございました爆  笑

 

ペリカンラボ おおはし

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:

 

→5・6月1Day「夢見るテディベア」詳細

 

 

クローバー「アイシングクッキー基礎レッスン」

→「アイシングクッキー基礎レッスン」詳細