10/13(土)「ハロウィン親子レッスン」レポ♡ | 茨木市 アイシングクッキー教室 「ペリカンラボ」

茨木市 アイシングクッキー教室 「ペリカンラボ」

大阪 北摂 茨木市の自宅及び高槻市、寝屋川市他、京阪神のカフェ等で
アイシングクッキー教室「ペリカンラボ」を主宰しています。
JSAアイシングクッキーマスター認定講師です。

大阪・茨木アイシングクッキー教室「PELICAN lab.」です。

 

是非インスタグラムもフォローをお願い致しますリボンにこちゃん

→PELICAN lab.インスタグラム

 

中学1年生息子に週3~4回程度作るお弁当専用の

インスタグラムアカウントもはじめましたお弁当~♪

→ペリカンお弁当インスタグラム

 

そしてそしてやっと LINE@ はじめました~よろしく

あまり使い方理解してないんだけども&

こちらでも募集中のレッスン情報を配信していきます。

ブログやインスタより、LINEの方が便利~という方は

是非お友達追加してくださいねsei

友だち追加

※ID検索の場合は  @cyd2229t (@をお忘れなく)

 

 

さて、昨日は朝から神戸三宮へ。

ずっとずっと行きたかった「アニマルトロフィ」のワークショップに参加してきました。

久々の神戸、やっぱり街並みも歩いている方もおしゃれやね~sei

何と6時間のワークショップでめっちゃ可愛いやつ作ってきましたよ。

また後日ブログでも紹介させて頂きますねキラにこ

 

その前に今日は先週土曜日13日のレッスンレポを。

 

この日は1日限定開催の「ハロウィン親子レッスン」でしたハロウィン

2組様限定になってしまうので、なかなかご予約が取りにくく、お問い合わせ頂いた方申し訳ございませんクロウビー5かぼちゃ

次回は茨木市内のカフェにて冬休みにもっと大人数で親子ワークショップを考えています。

また決まったら告知させて頂きますねかぼちゃ

 

さて土曜日に来て下さったのはリピーターのT様親子様と、レッスンへは初めて来て頂きましたが私のお友達の0様親子様です。

 

T様親子様はお母様は沢山レッスンに来て下さっていてありがとう

もともとお菓子作りがお上手ですのでめきめき上達されています。

娘さんのMちゃんは小5ですが、夏休み親子レッスンに来てくださって、その後、おうちでも可愛いアイシングクッキーを作ってくれています♡

早速作品を紹介しますね~。

まず小5のMちゃんの作品ですハロウィン

可愛いですね~♡

目がハートのおばけちゃん、メロメロ~♡♡

リースに飾ったミニこうもりには、筆記体で文字を入れてくれました。

これ、超難しいんですよクロウビー5

ふちどりも、しっかりコルネを持ち上げて美しく引けるようになっています。どんどん上達されていますね~GOOD。

 

続きましてT様の作品です

もうこれは文句なしに美しいですねハロウィン

文字もお顔も綺麗。ラインも塗りつぶしも綺麗GOOD。

おばけちゃんの「BOO」の文字がちょっと「BDD」に見えるのも

ご愛敬ですキラにこ 完璧ですGOOD。

 

続きまして京都からO様親子様。

実はうちの息子と0様の長男君が同級生で同じクラス、そして同じ部活ですキラにこ卓球

その繋がりで、息子達が学校に行っている間に(笑)小4の長女ちゃんと一緒に来て下さいました。

今年の春から親子ともども仲良くして頂いていますThank youキラにこありがとう

 

0様親子様はアイシングクッキーはまったく初めてです。

練習から開始し「難しい~」とおっしゃってましたが、親子で楽しく作って頂きましたキラにこ

まずは小4のMちゃんの作品です。

可愛い目がハート♡

女の子らしさ一杯に仕上げて下さいましたよ~♡

沢山のリボン、両手にお花を持ったコウモリ、舌ペロのオバケちゃん等、いっぱい飾って仕上げてくれましたハロウィン

可愛く仕上げてくださって嬉しいですありがとうキラにこ

 

そしてO様の作品がこちらです

O様の作品ですが、オバケちゃんやかぼちゃの表情はMちゃんがお手伝いされて一緒に仕上げてくださいましたキラにこハロウィン

親子で楽しかった~とおっしゃって下さり、嬉しいです♡

遠くからありがとうございましたThank you

 

しかし親子レッスンの時はいつも思う。

娘ちゃんと二人の共同作業、羨ましいわ~目がハート

うち可愛い物に何の興味もない息子と旦那しかおらんからワンコ☆ショック

リボンやハートを付けて「どっちが可愛い?こっちの方がいい?」等という会話は憧れでしかないw

 

サンプル作製中に悩み「これ、どっちが可愛い?」と

旦那&息子に相談しても

 

「どっちでもいい。だって味一緒やろ?

 

としか言われないからっ残念ながら

味一緒やけどもっアフロドリ・もじゃもじゃ

 

T様、O様 ご参加ありがとうございましたThank you

 

そして今週末は「cafe kurumi様」でのワークショップ(満席)。

それ以外は今週は息子が中間テストウィークで帰宅が早い為、

自宅でのレッスンはお休みを頂きます。

リビングで勉強派の息子に

「お母さんのレッスンがあったからテスト悪かった&

言い訳を絶対させへん為の母の伏線ですw

 

のんびりの今週中にクリスマスのヘクセンハウスとナンバーケーキのサンプル、何とか完成させ11月12月のスケジュール出しますね~。

頑張りますガッツキラーン

今日は今から作り直しのヘクセンハウス、完成目指しますお菓子の家

 

ペリカンラボ おおはし

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

※現在募集中のレッスン

 

ハロウィン10月シーズンレッスンHalloween「ナンバーケーキ」

10/29(月)←残席1

→ナンバーケーキ詳細

最新スケジュールもこちらから

 

ハロウィン9・10月シーズンレッスン「Halloween☆」

10/26(金)残席1←日程追加

→ Halloween☆詳細