ミニミニスイカのクッキー | 茨木市 アイシングクッキー教室 「ペリカンラボ」

茨木市 アイシングクッキー教室 「ペリカンラボ」

大阪 北摂 茨木市の自宅及び高槻市、寝屋川市他、京阪神のカフェ等で
アイシングクッキー教室「ペリカンラボ」を主宰しています。
JSAアイシングクッキーマスター認定講師です。

大阪・茨木アイシングクッキー教室「PELICAN lab.」です。

 

是非インスタグラムもフォローをお願い致しますリボンにこちゃん

インスタグラムが一番情報が早いです

→PELICAN lab.インスタグラム

 

中学1年生息子に週3~4回程度作るお弁当専用の

インスタグラムアカウントもはじめましたお弁当~♪

→ペリカンお弁当インスタグラム

 

毎日暑いですねー暑っ

 

日々の買物以外は、ほぼ家に引きこもって、お世話になっている方からの頼まれ物を作成中。

なかなか可愛いクッキーが出来ましたが

大人の事情でまた後日紹介しますねマル秘

 

頼まれ物の一部としてミニミニサイズのスイカを作りましたスイカ

めっちゃちっちゃい。

直径3センチ程の○型を約半分にカットしたサイズです。

 

って…

 

後ろの集会の方が気になるやろっ

 

いいでしょう~目がハート

 

ドリルしようとする「コップのすち子」 と 「水際のさかなクン」さかなくん

 

水際のさかなクンは私は1つしか持ってなかったのだけど

先月、頼まれ物クッキーを作った際に、私の趣味をよく知ってくれて

いる依頼主さんから「お礼に」とコンプリートされてるやつをセットで

もらっちゃったさかなくんハート♡

 

今までも散々言っておりますが

私、さかなクン大好きですさかなくん

 

もう誰に何と言われようと、突き抜けて我が道を極めている人が大好きで「さかなクン」「阿部サダヲ」「武井荘」あたり大好きですハート

最近「矢部太郎」にも興味津々やわ。

「大家さんと僕」めっちゃ癒される素敵な本です。

 

人としてはもちろんのこと「男」として好きハート

さかなクンって普段「ギョギョギョっ」とか言うてるけど、船を運転したりダイビングしたりする時に、ふと男の顔をするのがたまらん素敵ハート

これぞギャップ萌え目がハート

 

来世はさかなクンの嫁になって毎朝

「おはようギョざいますっ」って言われたいw

 

ちなみにコップの中に入っているのは「カゴメ野菜生活」野菜

我が家では定番ですわ。

 

冷蔵庫にいつも、牛乳、豆乳、100%ジュース、野菜生活、アイスコーヒー、炭酸水(最近は強炭酸が好き)、麦茶、ミネラルウォーターが入っている。

レッスン後のティータイムで、生徒さんに

「ドリンクはホットコーヒー、アイスコーヒー、ホットの紅茶、オレンジジュース、野菜生活、何がいいですか?」などと毎回聞くのだけど

いまだかつて「野菜生活」を選ばれた方はいませんw

美味しいのに~野菜

私は野菜生活炭酸水割が好きですw

 

台風が通り過ぎたと思ったら、またまた猛暑が戻ってきたわね…。

毎日本当に暑い暑っ

少し前のブログに「どうせ暑いなら一番暑い場所であって欲しい」というような事を書きましたが、

38度予想の大阪がどれほど世界レベルの暑さなんかというのをスマホで調べていたのよ(←決して暇じゃない。やらなあかんこと一杯あるのについつい・・・)

 

するとやっぱり世界って広いなと思ったのよ。

天気って「晴れ」とか「曇り」とか「雨」やんか。

うちの旦那が頻繁に出張で行くインドのムンバイは

ここ最近の天気予報ずっとこれやで

 

「もや」て。

ここの所、ムンバイは毎日「もや」やで。

多分雨季なんやろな。

毎日チェックしている私w

 

そしてさすがに日本より暑いここ。

毎日天気これ↓

 

「ほこり」て!

ドバイはここの所、毎日天気予報「ほこり」ですわ。

ググってみたら、本当にほこりが凄くて視界が悪いらしいわ。

色んな天気があるんやね~。

 

やっぱり私て、暇ですか?w

いや、忙しいんやで~w

 

そして下記レッスンも絶賛募集中ですよっカキ氷ペロリ

8/10(金)のカフェワンシーンさんでのワークショップは

残席わずか です。

参加ご希望の方は早めにご連絡頂けると確実に確保しておきます。

 

※今週末8月4日(土)寝屋川市カフェkurumi様でのワークショップは

キャンセルあり、追加募集中です。

ご参加希望の方は明日2日中に連絡くださいませ。

 

ペリカンラボ おおはし

 

※現在募集中のレッスン

 

1DAYレッスン「情熱のSPAIN!」

 

→「情熱のSPAIN!」詳細

↑最新スケジュールもこちらから

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

夏休みの思い出に親子・キッズレッスン

「かき氷!」↓

→夏休み親子・キッズレッスン「かき氷」詳細

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

8/10夏休みキッズワークショップ

@カフェワンシーン↓

8/10 夏休みキッズワークショップ@カフェワンシーン詳細