「ミモザとバイクとラグビー」のクッキーなどなど | 茨木市 アイシングクッキー教室 「ペリカンラボ」

茨木市 アイシングクッキー教室 「ペリカンラボ」

大阪 北摂 茨木市の自宅及び高槻市、寝屋川市他、京阪神のカフェ等で
アイシングクッキー教室「ペリカンラボ」を主宰しています。
JSAアイシングクッキーマスター認定講師です。

茨木アイシングクッキー教室「PELICAN lab.」(ペリカンラボ)です。

 

昨日はペリカンラボ基礎レッスン⑤「お花絞り」にお二人の方が来て下さったのですが、お時間の関係で仕上げはご自宅でして頂くことに。

 

出来上がりのお写真が届き次第、またレッスンレポを書かせ

て頂きますね。

K様、お写真待ってま~す(←全くプレッシャーはかけてないむふっ。

 

さて、インスタでは既に紹介させて頂きましたが、ブログにアップしていなかったクッキーを色々と紹介させて下さいませ。

 

インスタが一番情報が早いです。

是非インスタもフォローをお願い致しますお願い

PELICAN lab. インスタグラム

 

インスタのフォロワーさんが1500になったらはじめてのプレゼント企画をやってみようと思っているのだが、1480前後で長い間伸び悩み中はっ

新たなフォロワーさんは怪しげな副業の方ばかりでw

 

でも人気芸能人のインスタみたいに「やせるスパッツ」や

「歯が真っ白になるやつ」の書きこみばかりにはなっていないので、まぁいいかw

しかしあの宣伝の仕方で商品売れると思ってたら、大間違いって事にメーカー側は気がつかないのか…。

はっ!まさかあの方法が効果的なのかっ!

 

さて最近作ったクッキーのご紹介をば。

まずはこの時期、沢山のアイシンガーが作られる

「ミモザのクッキー」

3月8日はミモザの日なんですって。

可愛いよね~あの黄色いポワポワのお花。

 

我が家は旦那の誕生日でしてね。

しかし3月5日が愛息子の誕生日なので、どうしてもメインは息子になり旦那のお誕生日は手を抜きがち。

がちというか抜いてるw 

 

最近は残業で帰りも遅いので外食にも行けなさそうなので

(そうだ!ミモザの日だし、インスタ映えもしそうだからミモザクッキーを作ってそれっぽく見せよう電球)と決めた嫁私。

可愛い~ミモザ

このブツブツ?ツブツブ?の並べ方も本物のミモザの写真をガン見して1つずつ並べてみました。

 

まぶしたのはグラニュー糖よりももう少し粗い粒のシュガーです。

そしてこのクッキーの中央のスペースにお誕生日のメッセージを入れてケーキに添えることに。

 

ケーキも作ったで~。

フリーズドライのイチゴパウダーが余っていたのでそれを使って

シフォンケーキのゼブラ?マーブル?模様のが作りたくて。

めっちゃ美味しそうでしょ。

実際めっちゃ美味しかったんです。

コツはみんなが知ってる美味しくなるおまじない。

 

「おいしくな~れハート萌え萌えキュンっハート

 

これでどんなお料理でも大抵は美味しくなります(←嘘w)

この瓶に逆さにして冷ます画像もインスタ映えするよね~。

素敵な奥様アピールがはんぱないw

瓶も焼酎とかでなくてワインのにしてみたで。

まぁ何の瓶でも冷め方に違いはないのだがw

 

シフォンサンドにしてクッキーを添えるとこんな風に。

えぇ嫁~。

庭に雑草のように生えているミントをむしってきて飾りましたw

 

これね、めっちゃ美味しかったのだけど、全然ゼブラ?

マーブル模様になってなかったのよね~…。

混ぜすぎるとマーブルにならないってレシピに書いてあったから、

プレーン生地とイチゴ生地をほぼ混ぜずに、ドンっドンって塊で入れていったら、そのまんまのマダラ模様にw

 

「ここはプレーン味です。そしてここはイチゴ味です。」

 

というシフォンケーキになりましたがそれはそれで美味しかったですw

またリベンジしますニヤ

 

旦那の反応はね、意外でしたわ。

普段、私の作るクッキーに何の興味も示さない旦那と息子ですが感動

「こんなん、もったいなくて食べられへんなぁ~」

ですってよ。耳を疑ったわ耳

喜んで頂いたようなので(ある意味インスタ映えの為に作ったんだ)という事実はこのまま秘密にしておこうと思う。

 

結局、彼がもったいなくて食べられないと言ったこのクッキーは私が美味しく頂きましたが(笑)。

クッキーとこれ位の量のアイシングはベストバランスでとっても美味しかったです。

まぶしたシュガーの食感も良かったですわ。

 

そして最近作った他のクッキーも。

以前の職場の尊敬している先輩と久々にお会いする事になったので、

手土産代わりにその方のお好きな物をクッキーに。

しかし時間ないまま作ったので正直出来があんまり良くない^^;

ものすごいかっこいいバイクに乗っておられる方で、

そのバイクのロゴを。

「ハーレーダビッドソン FAT BOY」というめっちゃワイルド&クールなバイクです。

 

本当に時間が無かったので、型はナイフでざくざくっと。

デザインもパーツ等作らずガン見で描いていった所、

HARLEY-DAVIDSONの文字が最後入りきらないピンチに陥り、

最後無理やりギューっと入れてみた^^;

ワイルドだろう~?スギちゃん

 

それともう1種類。

これ何かわかりますか?

ラグビーワールドカップ2019のロゴとラグビー日本代表のマークです。

これもガン見で描いたのでなかなか反省点多く、

画像ちょっとボカシかけてごまかしています^^;

 

とっても喜んで頂けたのだけど、自分的には反省点が多いので

次回お会いする時にリベンジさせて下さいと宣言してきました。

マジでがんばるっガッツ

 

先輩にしても旦那にしても、甘い物にそれ程興味がない男性でも

こういう特別なクッキーは作り手の想像以上に喜んで頂けるのか!

と再確認しましたわ。

 

やっぱりおすすめよ~まじでアイシングクッキー。

 

という訳で下記レッスン募集中です(←それかっw)

 

※3~4月シーズンレッスン「夢見るドールちゃん」絶賛募集中です

 

「夢見るドールちゃん」詳細

 

※あなたもアイシングクッキー講師になりませんか?

ペリカンラボでは4月スタートアイシングクッキー認定講師講座

参加者募集中ですにっこり

4月スタート認定講師講座詳細

 

ペリカンラボ おおはし