ドバイ、観光客受入れ再開しました | 日通ペリカントラベルネット ドバイ店の現地情報ブログ

日通ペリカントラベルネット ドバイ店の現地情報ブログ

アラブ首長国連邦、そしてその他 中東の国のはなし

ドバイ、本日の天気、晴れ。
最高気温が37度で最低気温が30度 の予想。湿度36%。

さて、本日7月7日から、ドバイでは海外からの観光客受け入れが再開されました。

早速ドバ観光局も動画をアップロード。


日本人の一般旅券保持者は事前にビザの取得は必要なく、以前のようにドバイ空港でアライバルビザがもらえます。(無料)

<ドバイへの入国条件おさらい>
※7月7日時点
🟡 ドバイ到着から96時間前までに発行されたPCR検査の陰性証明書(英語)を持参。またはドバイ空港で到着時にPCR検査受検。(費用は無料(空港での検査サービスは7月13日現在停止されました)
空港での検査の場合、結果が判明するまでは各自で予約したホテルか、当局が指定する施設で待機(費用自己負担)
結果判明は6−12時間を予定しているが、検査人数によっては時間がかかる場合がある。
万が一検査が陽性の場合、無症状でも14日間の隔離が求められる。
※※PCR検査陰性証明書の事前取得に関して現在流動的です。7月18日時点で再度改定され、日本からの出発者はドバイ空港で検査が可能となりました。
🟡有効な海外旅行保険に加入していること
🟡出発地の飛行機搭乗前に健康申告書に記入すること。(Health Declaration Form)
🟡専用アプリ“COVID19 DXB”を私用スマートフォンにインストールし、登録手続きすること。

観光客が増えて、また感染状況に応じて上記の内容は変化していくはずです。

夏は暑いですが、ホテルが格安で泊まれたり、各ショッピングモールなどが参加する毎年恒例の夏の大セール“Dubai  summer  surprise”が開催されます。
今年は7月9日から8月29日までの7週間。

ドバイはあなたのお越しをお待ちしておりますニコニコ

Tani