エミレーツ航空旅客便運航再開と感染防止策 | 日通ペリカントラベルネット ドバイ店の現地情報ブログ

日通ペリカントラベルネット ドバイ店の現地情報ブログ

アラブ首長国連邦、そしてその他 中東の国のはなし

ラマダン カリーム
いよいよラマダン月も残すところ今日と明日、となりましたびっくり
※今日で終わりという可能性もありましたが月の様子から明日だろうということ

ムスリムの皆さんはどんなラマダンになりましたか?皆様のドゥアーが叶いますように。

さて、エミレーツ航空が9都市への定期便運航を昨日21日より再開しました。
行先はロンドンヒースロー、フランクフルト、パリ、ミラノ、マドリッド、シカゴ、トロント、シドニー、メルボルン。(日本はまだキョロキョロ)

それに伴い、ガルフニュースさんがドバイ空港並びにエミレーツ航空の特別ルールをまとめてくれましたのでシェア。


以下、エミレーツ航空の指針です。

🚶‍♀️ドバイ空港入場からマスク&手袋着用が義務 & 離陸4時間前には空港へ!
- 搭乗チケットがない方やマスクと手袋着用してない人は空港に入れません✈️
- エミレーツ航空機内ではマスクのみ必須
- 4時間以上前には来ないように。早く来すぎると空港へ入れません
🚶‍♀️ドバイ空港内
- 空港入場時から複数箇所においてサーマルスキャナーにて全搭乗客とスタッフの体温チェックをしています。
🚶‍♀️搭乗まで徹底ソーシャルディスタンス
- 待合いエリアから全ての搭乗客が距離を保てるように動線を修正済み。飛行機への搭乗も少人数で列になって。
🚶‍♀️徹底清掃
- 搭乗ゲートは全フライト毎に徹底清掃
- 機内お手洗い清掃は専属のスタッフ(1,5時間を超えるフライト)により45分間隔で清掃ケア。
- 機内雑誌など読み物は撤去済み。
- 食事は温かい食事が戻ります。食器具は毎度徹底除菌洗浄
🚶‍♀️荷物は全てチェックイン
- 機内荷物はハンドバッグ、パソコン、ブリーフケース、赤ちゃん用品のみ
※必ずボールペンは持参しておくこと
🚶‍♀️機内空気は先進エアフィルターで清浄
- 機内にHEPAエアフィルター搭載。99,97%のウイルス、ホコリ、アレルゲン、菌を排除
🚶‍♀️搭乗者にハイジーンキットを無料配布
- ドバイ空港からの搭乗客とドバイへ向かう搭乗客に配布。マスク、手袋、ワイプ、ハンドサニタイザー入り
※情報は5/21付のもの。今後変わる可能性あり

上記他にもガルフニュース記事にはエミレーツ航空スタッフに対するケアも紹介されてますので気になる方は上のリンクにて。

“新型コロナウイルスと共存する”時代となりました。引き続き手洗いとソーシャルディスタンスを合言葉に生き抜きましょうニヤリグラサン

TANI