ジュメイラクリークサイドホテルにて12時間のリラックス★トランジット | 日通ペリカントラベルネット ドバイ店の現地情報ブログ

日通ペリカントラベルネット ドバイ店の現地情報ブログ

アラブ首長国連邦、そしてその他 中東の国のはなし

先日、諸事情によりフライトの合間にジュメイラクリークサイドホテルキラキラに滞在しました。

滞在時間は朝の07時 ~ 19時までの約12時間。

金額は税金込みで14000円 位。

 

が、私の滞在時にお湯がでないトラブルが発生し、客室のお風呂が使えなかったというアクシデントはありましたが、

それ以外は丸。部屋のお風呂が使えない為、ホテル内のジムのシャワーを使いました。

 

以前ブログでご紹介した様に、このホテルは24時間チェックアウト/チェックインを受け付けており、

チェックインした時間から24時間、1泊分料金で泊まることができます。(何度もいうように、こういったホテルはドバイでは結構珍しい)

 

大きな声では言えませんが、

今回はドバイ空港到着時に猛烈に眠りたくなったので、この時の滞在はドバイ空港のジュメイラオフィスに行って当日予約しました。

事前予約をするなら圧倒的に弊社がおすすめですがアップ、当日突然宿が必要になったら空港にある各社ホテルの

空港内オフィスへ行って見ましょう。

 

ドバイに数日滞在する方はあまり選ばないホテルかもしれませんが、長時間トランジットの間に体休めるには花丸うずまき

大人気のワイルドワディウォーターパークに行く人にはとてもおすすめ。入場が無料になります。

 

ハートお気に入りポイントハート

●ドバイ空港から近い -- 10分はかからない 空港からタクシーで400円未満

●ベッドが快適すぎる

●部屋が広くバスルームも快適

●お部屋含めホテル全体のインテリアが”モダンアート”的なコンセプトで、興味深い

 

ハート便利ポイントハート

●ドバイモール/ザビールサライホテル/ワイルドワディウォーターパーク への無料シャトルあり

●宿泊者はワイルドワディの入場が無料

●タクシーも使いやすい(どこのホテルもそうか?)

 

とにかくわたしは眠りたかったので、12時間の滞在中、

ルームサービスで朝ごはんを食べ、快適すぎるベッドで爆睡、シャワーでリフレッシュ、お部屋でティータイムラブ

という、究極にのんびり過ごしました。

 

途中、フェスティバルシティー モールに少しおでかけ。タクシーで10分くらい。約400円。

ドバイの良いところはタクシーも使いやすいところ。

 

右矢印このホテルに更にのぞむこと右矢印

(●お湯の給湯システムは直ったかしら。。。)

●部屋の窓は(恐らくセキュリティの為)開かない、バルコニーはない

※窓は大きく眺めも悪くないが、個人的には窓が開けられるか、バルコニーがあるか、で風を部屋に取り込みたい

※実際はドバイの多くのホテルは窓は開かないのですけどね。。

しっかりホテル滞在するならバルコニー付のホテルを選びます。私の場合。

 

それにしても、ドバイは暑いメラメラメラメラ。気温は35度くらいでしょうか?

湿気が重く感じます。

まだ5月でこれなのに、これから10度くらいは上がり続けるのですよね。。。

 

夏に来られるみなさん、くれぐれも徒歩で観光地めぐりをしようとしないように

うまくタクシーや専用車を利用しましょう。(あ、もちろんメトロも。。。)

 

快適第一&健康第一

 

TANI