【ドバイの年末】世界一のバージュカリファ(Burj Khalifa)花火が今年は開催されるます | 日通ペリカントラベルネット ドバイ店の現地情報ブログ

日通ペリカントラベルネット ドバイ店の現地情報ブログ

アラブ首長国連邦、そしてその他 中東の国のはなし

ドバイの年末の一番の見所といえば、

例年、世界一のっぽなバージュカリファ ビル周辺の盛大な花火。 でした。

The Nationalの写真

2017年末までは。ガーン

 

2018年度はこの花火が中止され、(たしか安全上の理由、でしたような。)

花火でなくレーザー光線を使った”ライトショー”でした。

THE TELEGRAPH の動画 ↓

 

あの盛大なバージュカリファの花火を知っているものからすると、

2018年末の”ライトショー”は、

 

チーンチーンチーン って感じでした。(大きな声では言いませんが。)

 

***********

おそらく、これはわたしのみならず、

大多数の人の反応だったようで、

そしてそれがドバイの年末観光その他収益に大打撃を与えたと想像します。。

 

と、いうわけで、

2018年末は、バージュカリファの花火が戻る、との発表があった様です。

 

エマール社(当ビルのディベロッパー)からの公式内容※意訳 ↓

”エマール社はあらたなスペクタキュラーなおおみそか・セレブレーションをすでに準備中、

盛大な花火にいくつかの新しい要素を加え、大きな要望にお答えして準備をすすめている”、

 

この年末カウントダウンのイベントでは、ワールドクラスの専門家たちがチームを組み、

バージュカリファビルとドバイファウンテンとその周辺にて企画、ショーが催されます。


ドバイの年末花火がなくなって、がっかりしていた人!

もうドバイなんて来ないってスネちゃってた人!

 

ぜひおいで下さいませ☆

 

何せ、

2019年以降は開催されるか、また全くわからない話ですから。
 

TANI