自分が正しいと思う夫 | 物事にとらわれないで生きたいです

物事にとらわれないで生きたいです

50代。子供のこと、人のこと、自分のこと。途方に暮れながらも考えていきます。

それを否定しても始まらず、
そこそこ肯定しても、

こちらが疲弊します。

息子から、
「もっと意見を言いあったら良いのに。
ぶつかってもいいからさ。」
と言われましたが、

やわらかい言い方を試みても
自分を頑として曲げる事のない夫に
そういう人なんだからと
諦めに似た感覚で
着地した過去がありすぎるので…

適度な距離を保つ必要を
息子に話してみましたが…

寂しい夫婦だなと思われたかもしれません。

確かに、一つ屋根の下に暮らす、
同居人、所詮は他人と思うのは
寂しい事なのかなぁ。

そんな事を考えた、息子、義務教育の卒業式の日でした。

こんな状況下でも、
先生方の心意気を感じた良い式でした。
本当は、こういう「熱さ」が大好きな私です。
そこが夫とは真逆です。