【¥3,000投資生活】23ヶ月目の記録♩ | 【頑張らないを頑張る】ワーママまいみの3歳差子育て

【頑張らないを頑張る】ワーママまいみの3歳差子育て

☑︎地方在住、夫・4歳娘・1歳息子と4人暮らし
☑︎時短ワーママ
☑︎趣味は自分の機嫌とり
☑︎好きなものは手帳・読書・投資・レンタル系サブスク♡
☑︎合言葉は『使う』『使い切る』『売る』『捨てる』



ご訪問ありがとうございます♩
くちびるまいみくちびるです。



投資信託を始めてもうすぐ2年!



そんな私は、

横山光昭さんの著書
【はじめての人のための
3000円投資生活】
を読んだのをきっかけに
投資に挑戦しています。





毎月¥3,000積立てて、
実際にどのような動きをするのか
気になる方もいらっしゃるかな?と思い、
備忘録も兼ねて記録しています!




ただし、
毎月同じ日にチェックしたものではなく、
気が向いた時に確認した時の額です。




※投資は自己責任でお願いしますウインク



{8C5B1B55-2B0D-4EA8-AECE-3AD084FF58A0}



投資23ヶ月目♡
(投資額合計:¥69,000)

合計
▶︎¥70,728




NISA





20ヶ月目の買付けから、
これまで積み立てていた特定口座→NISAに変更しましたおねがい


なので、現在はNISAで積み立てています。



長らくマイナスが続いていましたが、
先月よりさらにプラスに!





⋆*❁*⋆ฺ。* 


積み立て投資は、
一度仕組みを作っておけば


仕事が忙しくても、
体調が悪くても、


淡々と積み立ててくれるので
楽チンですおねがい



最近情報収集を怠っていたので、
また少しずつ勉強していきたいな♩



くちびるまいみくちびる