《時間を味方に♡》投資信託始めました⑅◡̈* | 【頑張らないを頑張る】ワーママまいみの3歳差子育て

【頑張らないを頑張る】ワーママまいみの3歳差子育て

☑︎地方在住、夫・4歳娘・1歳息子と4人暮らし
☑︎時短ワーママ
☑︎趣味は自分の機嫌とり
☑︎好きなものは手帳・読書・投資・レンタル系サブスク♡
☑︎合言葉は『使う』『使い切る』『売る』『捨てる』



♡自分の心にねじを巻いてくれるのは自分だけ♡
ご訪問ありがとうございます.。.:*♡
まいみの《幸せ自家発電》ブログへようこそ♡

まず『自分を満たすこと』。

《人》は『人』で磨かれる♩
同じ一日なら心を積極的に♩
ときめく毎日を過ごしたい♩
日々の満足度をupしていくブログです♡

#結婚準備#美容#貯金#節約
#ファッション#断捨離

and more…♡



今月ももう終わりですね。
この5月、
ずっと気になっていた
投資信託を始めました!



{1802B768-D118-4648-B7E2-F92D2C7B2899}



ご訪問ありがとうございます♩
くちびるまいみくちびるです。



結婚を控えている身でもあるので
「お金のことをちゃんと知る!」
ということを目標にしています。


そんな中、本屋さんで
出会ったのがこの本。


『はじめての人のための
3000円投資生活』



日経WOMANや主婦向け雑誌の
お金関連のページで
必ず登場していると言っても
過言ではない横山光昭さん



スッと頭に入って
サクッと読める文量なので
何回も読み返してます。



タイトルを始め、
数ページ読んだだけで
『よし、投資信託やろう』って
意欲に駆られた人は
きっと私だけではないはず。笑




{D0A002D1-004B-4844-B50D-16CB8803B6F1}




読み終わってすぐに
口座開設しました♡
ポイントタウン経由でお得に♩



{644F8D08-A1C2-4162-8B5A-F9628295AA68}



少額ながら
今月から投資家デビューです♡



初めてなので
本のとおり¥3,000積み立てます。



毎月行っている貯金と
並行して投資にも
チャレンジです!



時間を味方にすることが
ポイントだと分かったので。




少額でもとにかく始めてみる。
後のことはやりながら勉強する。



そんなスタイルでいきます!



くちびるまいみくちびる