ハワイ カウアイ島からアロハ。

 

2011年から働いてきたロケーションに、ひとまずお別れ。ありがとう!

2011年から働いてきたロケーションに、ひとまずお別れ。ありがとう!

 

2019年8月29日、ひとつ扉を閉める

 

2011年6月から仕事をしてきたプリンスヴィルの最端にある高級リゾートホテル。

 

いたりったりったり、いろんな思い出を後にして、扉を閉めてきた。

 

今年5月の末からはホテル直の仕事から別会社経営のギフトショップへ変わり、

 

目線も変わり、ストレスもなくなっていた。

 

ほぼ機嫌のいいゲストたちのお相手。

 

綺麗な服を着て、お化粧して、音楽を聴いてったり(笑)

 

ホテルの従業員も前よりもリラックスして話しやすくなったり、不思議だった。

 

そのくらい、ホテル直の仕事はみんなストレスなんだと、改めて外から見せてもらったように思う。

 

予約いっぱい入れられてクタクタのスパのセラピストをったりもしたし、

 

元上司が色々スナックを買いに来ては「次はいつ働く?ナオミの働く日が好きだから」と言ってくれた。

 

その人の立場やストレスも知っていたから、私が少し愚痴を聞いたりわせたりするのが一時の憩い

 

ストレス解消だったんだろう。

 

うっかりするとズルズルいてしまいそうな温度だったけど、Time to leave!!

 

サヨナラの時がきた。

 

9月2日から10月2日まで日本へ行きます。

 

宮古島ありきで決めた日本旅

 

少し寄り道して他の予定を入れましたが、今はっきりとわかること

 

この旅は宮古島でクライマックスを迎える「恩返しの旅」。

 

私の故郷祖国先祖家族親戚友人知人カウアイからのご縁元職場元同僚元生徒の方々、

 

宮古祭りトリートの参加者関係者恩人

 

ハワイの島々ハワイの神々ハワイの人々クムフラフラシスターたち、

 

そして地球守護してもらっている神々見えない存在たち。

 

もちろん、今まで生きてきた「私自身」へも。

 

だから、宮古島の私たちのリトリートは「命を共に祝うお祭り」なんだ!

 

限られた時間で出来る最大限、最高善の「恩返し」をさせていただきます!

 

詳細は後ほど、一つ一つ上げていきます。

大体の流れは

 

カウアイのカフナのおじさんへの恩返し、彼のメッセージを持って北海道白老アイヌの方を訪ねます。

 9月5日 白老でオープンイベント。(募集中)

 

参拝 石川

 

参拝 秩父 など

 

故郷にて家族への恩返し(実家滞在中ずっと)

 

参拝 氏神さま〜ご縁、守護いただいた地域の寺社仏閣

 

奈良町にて恩返しイベント 9月16日(敬老の日)

  奈良公園のゴミ拾い、春日大社参拝、ハワイのお話会とフラ

 

✨元職場である スイミングスクールあす香(奈良県橿原市)にてイベントクラス

  みんなのための心と体のヨガ (満員御礼)

  自然を感じる 自然を踊る 古典フラ (募集中)

 

宮古島にて地球へ恩返し、神々へ恩返し

 

宮古島にて 生まれてきたこと、生きていること をみんなで祝う 祭りトリート開催!

  絶賛募集中です❤️

 

宮古島祭りトリート (こちらをクリック)

深い調和と平和、生まれてきてくれてありがとう!!

 

mahalo,
namaste