皆さんこんにちわー。

調子がいいので今日も書く。



いつかの朝。レジの横にあった冬瓜が100円だった。
もちろん買った。



昨日は、

みんなのキラキラが眩しくて

自分が情けなくなることがある

本当は生きてるだけでご褒美もらってもいいのにね。


というような事書いたんですけどね。



分かる!

私もおんなじ風に思っちゃう

なんか、いい事書いてるねー



メッセージたくさんもらったよ、ビックリ。



それも、常々私が

こりゃ、眩しいぜぇグラサン


と、思ってる皆さまから。


日常も、仕事も、新しい挑戦も

どれもこれも愛しくて

狂おしいほど眩しく感じて

羨望や尊敬の眼差しで見てる友たちよ



キラキラの裏には

私とおんなじように悩んだり、焦ったり

ガッカリしたり

誰でもね、大なり小なりマイナスの感情も抱えてる。



SNSは、キラキラの上澄みだもんね。

澱は心の底に沈んで、外からは見えないよ


ということを実感した。

私だけじゃなかった。

ありがとう!メッセージで勇気でたチュー





今日は、近所にオープンした

量り売りのお店に行って




ナムルの素とお浸しの素
↑すりゴマに味がついてる
ドライイチジク、ひよこ豆
を買いましたーチュー


空きビンとかの容器を持って行って、自分で好きなだけ入れるんだよ。
楽しかった!

私の昼ご飯ですけどもね、
モヤシとほうれん草は
早速ゴマで味付けしてみた。


ご飯は糖質30グラムの量で←言いたいだけ



おやつに食べたドライイチジクがめっちゃ美味しかったちゅー



最近、娘の同級生がイギリスに旅行に行ってるらしくて←うらやましい


それ聞いてから、セインズベリー(イギリスのスーパー)に売ってるフィグロールというお菓子が食べたくて(中身がいちじくジャムのクッキー)


フィグ(いちじく)の事で頭がいっぱいだったので。

どうしても食べたかったら、イギリス行くか

シンガポールの支店に行って買うしかないな

とか考えてた…


そんな、悩みを吹き飛ばす

ドライイチジクの、あのねっとりした食感♥


私の欲望を満たしてくれた!満足。



ということでね、量り売りお近くの方は是非。