皆さんこんにちわ~。



中身入ってない問題から一転。
ようやくクリーム入りのエンゼルを食べました爆笑



昨日は中村獅童さんの息子。

はるきくん(5歳)がテレビに出ていたため

ブログが更新できませんでした。



なにせ、赤ちゃんの頃からずっと好きで

いつもウォッチしているのでね。


成長した姿も頼もしいし

賢く、愛らしく。

本当に、大好き。

一方的に好き。



向こうは私の事を知るはずはないけど

彼の活躍や幸せをスマホの向こうから願ってるチュー




さて、今日は朝からラジオの収録でした爆笑


仲間内で収録して、皆で聴いて楽しんでるんですけども


「呼び出し部屋」に呼び出されて

色んな事を聞かれるシステム(質問はくじ引きで決定)




それでね、一発撮りなんで

ちょっとドキドキしながら

沈黙しすぎて放送事故にならないように…



でも、こういうのってさ


とっさの一言がでるから

本当に、普段心で思ってることがポロリと出るよね。




『今日のゲストは景子さんですー』


から始まったドキドキの収録。


最初にね


『景子さんって一言で表すと

自分ってどんな人ですか?』



って聞かれたんですよびっくり


この問い…


私ね、秘密主義なのか、誤魔化したいのか

普段、自分のことをあんまり話さないので


聞かれて、うぅぅぅってなったんですけど

反射的に答えた、私ってどんな人?の答えが


「美人です



だったんですよニヤニヤ




言って、自分がびっくらこいた。

悪びれず、自分は美人と言い切れたことにびっくり。


私、自分のこと美人と思えない時期が長かったので、外見に関しては暗黒期が長かったんですよ。



そんな時期を経て

ありのままの自分を受け入れることができましたのでちゅー



最近はー


おしゃれもしたいし

化粧もしたいし

素敵でいたい

褒められたい

チヤホヤされてデレデレしたい

けんかをやめて!私のために争わないで

っていいたい




それでね、

そんな思いで過ごすことにより


美人です。

と自分のこと表現できるくらい

自分が好きだし


周りから

お綺麗ですね

って言われることも増えました爆笑





昔、とても綺麗な占い師さんに


ねぇ!せっかく美人なのに

もったいない


って、会ってすぐ言われたんですよ。



あーた、呆れてものが言えないわ凝視


くらいの勢いで



あのね、美人って才能なの。

分かりやすい才能は嫉妬されるけど

美人でいることは社会貢献なのよ



と言われまして

その時はね、


はぁーん、そうですかぁ大あくび



みたいな、上の空返事しかできなかったけど

今ならね、そうかもなぁ


って思います。



ま、外見だけ取り繕ったところで

綻びがでるけど


ちゃんと、美人なら

↑この美人の定義は幅広いけど、心の健やかさや生き方の美しさも含まれる


やっぱり、それは何かしら社会に貢献してると思う。



そして、

10年後も、何十年たっても

私は美人です。

って胸張って言えるように

引き続き精進したいと思いますちゅー




あ、それでね。

その後のラジオでは

ちょっとディープな昔話をしてしまって

良かったのかな、あれで。


と思ったけど


ええ話聞けたー爆笑

って楽しんでもらえたので

ホッと一安心。でございました。