皆さんこんにちわー。




今日は、私の私見まみれのコロナ話。



豪華客船が停泊していた頃

コロナは、自分とは全く違う世界線の話だと

のんきに考えていました。



あれから3年。

まさか、自分たちの生活に

こんなにコロナが関わることになろうとは不安




世界を巻き込む大騒ぎの裏には

私たち一般庶民が思いつかない


大きな力の影響


あるかもしれないし

ないかもしれない。


↑昔、名探偵コナンの話で



ある男のテレビ局立て籠もり→人質殺人事件

があったんですよ。



そこに、たまたま居合わせたコナン君が

解決するとか、しないとかの話だったんですけど



結局。

興奮した犯人が

人質を殺してしまったし、


大きな騒ぎになって

翌日の新聞は、各社一面で扱われていた


んです。



ところが…

ところがですよキョロキョロ


エンディング曲が流れた後の

最後の最後。



黒塗りの車の中で、不敵に笑う大物政治家ひとり



その政治家、なんか悪い事をして

その悪事が明るみに出てしまい

世間に知られるのは必至。

政治生命が危ぶまれるところだったんですプンプン




だけども、テレビ局での立て籠もり殺人事件の影に隠れて

自分のニュースが、ほんの数行の

小さーな扱いになっていたんです。




先生、良かったですね。

だけど、まさか殺人まで犯すとは。

あの男に、そんな事までしろなんて言ってないんですけども。

こんなに大きな事件にするはずでは…



秘書らしき男が話しかけると、



君。大きな大義のもとに

多少の犠牲はつきものだよ


って答えたところで

その日のコナン君が終わったんですよ。



実は、世間を揺るがしたこの人質事件。

自分の罪を誤魔化すために

大物政治家によって仕組まれた事件だったのですよ滝汗




まぁ、漫画の世界のことなんで

こんなことが、現実に起きてるかどうかは…


ご想像にお任せしますが。





そんなこんなで


ようやく日本でもマスク。

外してもいいよー

って感じになりましたね。



でね



私も物申したいことは色々あるんだけど


一番どうでもよくて

私にとっては一大事なこと。といえば…



マスク外すと

エラの張りが気になるぅーー


ってことなんですよ口笛

ね、他人にとってはどうでもいい悩みでしょ?



けどね、アゴからエラの部分ね

顔のアウトラインが四角いので

↑親戚に共通する骨格



今まで、マスクでなんかいい感じに隠れてて


ほれ、なんかマスクのおかげで
顎がシャープに見えるよね?


だからねぇ
その一点においては
マスクの恩恵受けてたえー


それで、解決策として考えたのが

小顔エクササイズとか?
歯の噛みしめによるエラ張りの解消マッサージとか?


あと、私が注目してるのは

化粧チュー


なんかさ、
クレヨンみたいなので
真っ黒に塗りつぶして
顔細くするみたいな
魔法みたいなメイク方法あるよね

ユーチューブとかみてると、

え?
デーモン閣下なの??

みたいな陰影つけて
スポンジでうまい感じになじませて
むっちゃ素敵になってる!


あの技を習得すれば
私もマスクを外して
卒業式に出れるかも
↑基本、私が容姿で悩む時には
娘の学校行事が控えてる


まぁ、あと一ヶ月あるのでね指差し

筋トレとか
運動とかもしつつ

あの、デーモンメイクの習得をしてみたいな。
と考えておりますブラシ