10月26日、曇り。




RAPA NUI(ポリネシア語でイースター島)ですビックリマーク



ペルーのリマから飛んで、チリのサンティアゴから来る時、飛行機が1時間ぐらい飛び立たなくて、あれ~って思ってたら降ろされた叫び


なんか、翼あたりに不備があったらしく・・・


で、FREE B・F出て13時ぐらいまで待ってたんだけど(予定では9:30発)15:30に出発になるってゆうから、え~っあせる感じだったけどしょうがないから…


今度はFREEランチ。ビュッフェで豪華。思わずラッキー☆

なんちて。



で、15時ぐらいにロビーで待機してたらまた待たされた。したら今度は放送入って、

なんとっビックリマーク22:30だってぇ~!!


ロビーが騒然とした。

当たり前だ…


で、いったんサンティアゴ市内のHOTELに行くことにDASH!


またまた豪華な長距離BUSに乗った。

初の長距離BUSがこんなタイミングとは…


で、こりゃまた久々の豪華なHOTEL。 
ん?ラッキーか
お風呂あったから久々つかって気持ちよかったニコニコ
で、風呂上りビールなんかも飲んじゃったりして もうこの際ここに泊まりたいな~音譜
なんてね。


で、HOTELでDINNERも食べていよいよ空港へアップ


順調に乗り込んだビックリマーク よっしゃ!!

飛び立つまえの加速に入ったら歓声と拍手が起こってウケたにひひ



イースターに着いたのは2:00だった。

ぐったりだったので空港で拾われた宿に泊まることにした。

このあとの悲劇を今は知らないから…w


ここまでは、23日の話。





で、24日は歩いて、25日はレンタルスクーターでモアイ(AHUアフ)を見て周ったあし


知らなかったけど、元々作られたばかりのアフにはこんな風に目がついてたんだって目

☆まなかゆう☆の夫婦旅ブログ

で、それぞれの部族の村の方を見てたらしいんだけど、その目からMANA(私の名前と一緒)ってゆうパワーが出てるらしく、部族間の争いが起こった時にMANAを断ち切ろうと目は壊されちゃったんだって。
だから、私達がよく知ってるモアイの姿は可哀相な目なしのモアイだったのしょぼん




昨日(25日)は日の出アフを見に行ってきたべーっだ!

☆まなかゆう☆の夫婦旅ブログ
メッチャきれいクラッカー かっこいいぞグッド!アフー!!






ここはありえない程キレイなビーチの所にたたずんでたアフ達合格

☆まなかゆう☆の夫婦旅ブログ

ホント穏やかですんごい綺麗な海だったニコニコ






これは、アフの横にあった不思議な丸い石。

☆まなかゆう☆の夫婦旅ブログ

方位磁針がくるくる回っちゃうの。

みんな、なんかお祈りしたよかお

ちょうどツアーの人達と一緒になっちゃったら、仲間に入れてくれて、写真まで撮ってくれた音譜

なんて、いい人達なんだラブラブ!ありがとう。






ここは、石切り山(アフを切り出す岩山ね)の裾野の方。

☆まなかゆう☆の夫婦旅ブログ
結構埋まっちゃってたりしてるねショック!
ここは国立公園になっててエントリーに60ドルもかかるから入れなかった…
ごめんねしょぼん






こんな感じで、アフを堪能しましたニコニコ
ホント、この島はいいよビックリマーク
絶対おすすめビックリマーク


海は綺麗だし、マグロ美味しいし、のんびりしてるし、みんなも一度はおいでよイースター島って感じだよべーっだ!グッド!




あ、あと。
夜は地元のポリネシアダンスかな?
をショーハウスで見たんだけど、これもサイコー音譜


大興奮アップ
女の子めっちゃ可愛いしラブラブ!恋の矢


昨日はホント大満足でいい日だったよラブラブ!

昨日は・・・




今日はさぁ・・・



曇りでちょっと寒かったから朝、宿でPCやってたのね。
したら、宿屋のおじさん(マーティン)がのこのこ来て、「今日はグループが来るから、アナザープレイスを見に行こう」と。


は?
と思ったけど、とりあえず行った。


で、連れてかれた宿はおじさんのとこより狭くてB・Fも付かなくなるし条件悪いから、相当ごねたんだけど、全然問題は解決方向に行かないの。


で、キレた旦那くんが「なんで移動しなきゃなんないの?」と。
するとおじさん「昨日グループの予約が入ったから」
だ「だから、なんで?」
お「だって、お前達よりお金になるもん」と。



あっさり言われた。

信じられん汗


日本じゃ考えられないけど、ここは…

 ってことでしぶしぶ了承したんだけど、旦那くんはしばらく怒ってたw


まぁこれはたまたまだろうから、みんなは気にせずイースターに来てねにひひ





でわ、またねパー



あ、そうそう。
サンティアゴはしょられて早くスペインに入って、地中海クルーズに出る予定に変更になりました~チョキへへへ



クスコで出会った、文章に魂をかけるサイコーにかっこいいメンズ(F8)には叶わないが今日は頑張ったぞニコニコ

(途中で一回とんだから、同じ文書くのこれで2回目だし・・・)



でわ
ALOHAドキドキ