10月19日(火)、晴れ。



クスコ5日目。

先月から雨季に入ってるらしいクスコだけど、晴れてくれてありがたいかぎりですべーっだ!


マチュピチュに行く前もクスコに2日間いたから今日5日目なのね。


クスコは街全体が世界遺産だから、町並みが本当に美しい合格

ただ、標高が高いからすぐ息上がっちゃって私は苦手・・・ガーン



でも、この景色はサイコービックリマーク


☆まなかゆう☆の夫婦旅ブログ



いたる所にリャマもいる音譜

☆まなかゆう☆の夫婦旅ブログ





今日はお馬さんに乗って、遺跡を見に行った馬



☆まなかゆう☆の夫婦旅ブログ

    ナポレオン        ボニート

 


すんごい坂をパカパカ登ってくれて、マジおんまさんに感謝馬



☆まなかゆう☆の夫婦旅ブログ


遺跡も至るとこにあって、インカの時代を感じさせてくれる。


ピューマがいろんな所に彫ってある。

昔は、クスコの町自体がピューマの形だったとさっき観光警官のおじさんが教えてくれた。(日本語で。メッチャ日本語うまいのシラー



帰りはゆっくり歩きながら降りてきた。


☆まなかゆう☆の夫婦旅ブログ


途中の大きな十字架の広場から見下ろしてる。

真ん中に見えてるアルマス広場に今はいます。




今日は、よく歩いたから疲れた。

明日一日でクスコとはお別れだから、今日は早く寝てまた明日はお散歩だニコニコ




ALOHAドキドキ