今年一発目の蓮爾はつけ麺でした | ペルシャムキック オフィシャル ブログ

今年一発目の蓮爾はつけ麺でした

どうも最近無気力だ、手が震える、よだれが垂れる、突然奇声を上げる…一体どうしちゃったんだろう…。

ああ、それはきっとアレだよ、蓮爾切れ。うん、絶対そう、禁断症状。
脂とケミカルとニンニクが不足してきたんだよ。
早く行ったほうがいいよ、…手遅れになる前に。

そんな天使の囀(さえず)りが聞こえたので今年一発目の蓮爾に行ってきました。

今回は前から気になってたつけ麺にチャレンジしてみることにします!

『つけ麺(麺少なめ)・豚入りアブラ増しニンニク少し』

ばばーん
$ペルシャムキック オフィシャル ブログ-2012011317160001.jpg
つかさ、これ、麺少なめ…だよね…?
少なめなのにどんぶりの縁より高い盛りってどういうことですか!!
これ大とか頼んだらどうなるんだろう…
きっと密林の遺跡に絡みつくツタのように麺がどんぶりから溢れてると思うんだけどどうなんだろう!

ばばーん
$ペルシャムキック オフィシャル ブログ-2012011317160000.jpg
スープ赤い!つかさ、赤いのはまあ置いといて、つけ麺のスープって普通もっとこうおしとやかな器じゃない?
これフルサイズのラーメンどんぶりじゃん!

ばばばばーん
$ペルシャムキック オフィシャル ブログ-2012011317160002.jpg
威圧感満点。

ここここれ食べきれるのかしらん…不安と期待に高鳴る胸を抑え、さっそく頂いてみることにします。
う、う、う、うまー!!!!うまいよちょっとこんちきしょう!!
スープを覆うラー油の赤い皮膜と、麺の上に盛られたざっくり大ぶりな背脂の絶妙なマッチング!!
数式にするとこうです。

辛さ+甘さ=油脂・そして旨い

うわーカロリー高そー!!ちょー高そー!!!

こってり系のらーめんを食べる際、事前に野菜ジュースを飲むと太らないと言われています。
血糖値の上昇がゆるやかになり、体脂肪の蓄積を抑えることに繋がるんだそうです。
今日もそんな小技を仕込んできたのですが、このつけ麺相手だとまったくもって心もとない!
てゆーかパックの野菜ジュース200mlじゃ勝てる気がしない!
例えるならばだ!
夜の闇で心霊現象に出くわし、必死にお経を唱えてるその耳元に抑揚のない女の声が…!
『…………そんなの…効かないよ……あはは…あははははは…』
そんな戦慄を覚えるつけ麺です。

$ペルシャムキック オフィシャル ブログ-2012011317190000.jpg

相変わらず豚は極厚です。
写真だとちょっと分かりづらいかもしんないけどお箸の開き具合から厚みを汲み取ってください。

しかし二郎(亜流)系なのになんでこんなにラー油なんだろう、って思いつつ三口くらい食べた辺りできゅぴーんと来た!!!
これきっとアレだ!!
勝浦式タンタン麺!!
『二郎 フューチャリング 勝浦タンタン』でしょ!!たぶんそう!!

うーまーいーなー!すんげー幸せ!完食!!(*´ω`*)

そして家に帰って体重計に乗り、今年の書初めはこれになりました。

$ペルシャムキック オフィシャル ブログ-2012011323180000.jpg