PelaPelaWorldのブログ

PelaPelaWorldのブログ

ブログの説明を入力します。

ここ成田英会話教室及び富里英会話教室ではほぼネイティブの先生に授業を受け持ってもらっていたが、親御さんからのご要望もあり、ネイティブでない(バイリンガルの日本人の)先生のサービスも旺文社LL教室のシステムも活用して本格的に提供する。

このシステムも英語検定に準拠したものとなる。

中学校でのレベルと教材のレベルが比較でき親御さんにもお子様の状況が分かりやすいものを提供できる。

 

英検の級でお子様の進捗が確認でき安心感がある。

例えばテキストGrade 2は中2前期分の文法で英検4級レベルとなる。

 

採用教材の理念を下記する。

 

1)正しい文法を学び、理論的思考力を高める。
2)身近な世界から社会的、国際的な問題へと視野を広げる。
3)感じる心(感性)を持つ。
4)ものを見る力、考える力を養う。
5)生徒ひとりひとりが各自で判断できる力を養う。
6)生徒ひとりひとりが各自の意見を持ち、それを発信できる力を養う。

 

中学生にもなると筆記にも力を養うことが必要で小学校からの一貫教育を考えた教材、レッスンとなる。

音声で文法も学ぶ方向で進める。

 

既存の生徒さんにはネイティブの先生のレッスンに加えてご受講していただいても良いとも思う。

ネイティブの先生からずっと指導を受けていただいてるペラペラワールドの小学生にとっては4級3級は小学生のうちに取得し中学校では高校受験の勉強が本格する前に

英検準2級を目標に頑張ってもらってます。

 

 

ペラペラワールド株式会社

電話番号 0476-22-8678
住所 〒286-0035
千葉県成田市囲護台1-7-6-108
営業時間 9:00~22:00
定休日 なし




引用元:成田市、富里市英会話教室の日本人スタッフもサービスを提供