この週末、U10は一部が選抜でu11に帯同し、残った選手で表題大会に参戦して参りました。

結論としては4試合中3試合を1-2で落とすと言う形に。

とは言え、押し込まれ続けて...と言うものではなくむしろボールは持てる。シュートも打ってる。しかしネットを揺らせない。
そんな繰り返しをしてるうちに失点。そんな試合が多くなってしまいました。
たらればは付き物とはいえ言わないべき、とか
そんなことはありえない、とかとかわかってはいます。わかってはいますが、どの試合でも迎えた決定機の2本の内1本決めていれば、3点以上は追加でとれているんじゃないでしょうか…苦笑




もちろん、シュートチャンスを迎えた選手のみならず、守備の部分や立ち位置修正の遅さなどなど、直せる部分はたくさんありました。
いいプレーをできた試合では、5点とって勝つことも出来ているだけに、もう少しいいプレーできている時間を長くしたいですね。特に、選抜されている選手がその日は来ていない、と言うのであればチャンスだ!と感じて奮起できると良いですね。
僕が気になった部分に関しては、個々人にこのシーンのこのプレーはどんな考えで選んだのかを確認した上で、そこはもっとこうじゃないか?ああした方がいいんじゃないか?と話もしました。


とは言え、マリノスの飯倉選手もいっていました。
この暑さじゃ質も落ちるし、子供にとってはなおさらヤバイ。
まさしくその通りです苦笑
求めるところは勿論求めつつも、仕方のない部分も十分に理解をした上で、夏を乗り越えていきたいと思います。


主宰頂いたチーム様、対戦いただいたチーム様ありがとうございました!

P.S.
この日のmvpのkんしんの写真を撮りそびれました…ごめんよー…( ノД`)…

後日発覚したのが、この日はお誕生日だったようで、はからずもプレゼントみたいになってしまいました。笑