6月29日.30日


カテゴリー

U10.U11



4.5年生が茨城県にて、アントラーズカップに参加させていただきました!



U10→U10 b

U11→U11A U11B  U10A


の計4チームエントリーとさせて頂きました!

全選手たっぷり試合経験を積むことが出来て、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました!






【U10A】


U11のCとして出場したU10の選手たちは

相手は上の学年ながらに、主導権を握りつつゲームを運べたり


タフに戦い球際を制したり、テクニックと立ち位置で相手をいなすことだったり


ハトマーク予選からは比べ物にならないくらいの成長を見せてくれました✨️


得点の取り方も

まぐれっぽいのはかなり減ってきて、狙いを持った崩しが出来てきているなーという印象です!

もっともっと伸びていこう!


まだまだもっともっと求めていこう!


【U10B】


U10の大会に参加させていただきました!

一人一人がやるべきことを理解し、表現していかないと!

やりたいことをやるだけ

なんとなく形でやるだけ


はもう終わり!

ボールの動かし方や立ち位置

チームとしての狙いの共有


サッカーは、上手くなれればもっと楽しくなる!

楽しむためには上達あるのみ!



悔しい思いをした選手と

良さを出せた選手と


様々な感情がある中で

次にどう活かしていけるのか!


期待してます✨️



【U11A.B】


厳しいことを言うと……

甘い!

ミーティングで話したことが全てです!

欠点や苦手なものから目を背けるのではなく、

しっかりと向き合って欠点を克服する努力と覚悟がどれだけ持てるのか?


なりたい自分から逆算して

今の自分に足りていない部分は何なのか?


チームとして機能するためにどれだけ献身的に戦うことが出来るのか?



食事に関しても、ココ最近ずーっと言い続けていると思いますが…

成果は見られず。



本気でサッカーに向き合えてますか?



保護者の人に、しっかりとお話してますか?

食事の部分は自分だけでは変えられない。

少しづつでも食事の量を増やし、胃袋を広げキャパを増やし自分をデカくする努力をしていかないと。今後戦い切れませんよ。


元々大きい選手がほぼいない、小柄な選手ばかりな学年。ならばベースを上げていかないと!



夏明けにはまた公式戦が再開します。

来年にはTリーグも始まります。


今この瞬間から、夏明けまでにどれだけの選手が本気になれるかどうか。


今のままでは正直かなり不安です。

勝ち上がれないし勝ち残れない。そんな気がしております。




逆に考えれば、本気になれればもっともっと進化できる!

足りない部分が明確になれば、進化への道筋はハッキリします!



どれだけの選手が変われるのか、期待しています。


対戦頂いたチーム関係者の皆様

運営頂いた鹿島アントラーズ様

ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。


U12担当 しゅう