5月18日(土)

@夢フィールド


GINGA FCさんにお誘いして頂き、練習試合をさせて頂きました。







綺麗な人工芝でのサッカーは楽しいですね(笑)


【テーマ】

剥がす、正対、キャンセル


前回の課題をテーマにしてチャレンジしてもらいました!


正対してキャンセルをできる回数が増えたことで、ボールを保持する時間が出来たのは良かったですね。


味方を囮にしてパスするフリしてドリブルなど練習の成果が見られたのも収穫ですね。







課題として守備の対応はどうだった?


簡単に剥がされて数的優位な状況を作られたり、剥がされてくるから限定して守備がスタートできない。


グループとして粘り強く守ることは出来るけど、個で粘り強く守備の対応が出来ませんね、、、


試合の強度が高くなればなるほどたった一つの対応が命取りになるよ。


苦手なことだからこそ向き合って取り組もう。


堀米