3月28日(木)

@練馬総合グラウンド


ZONE FCさんにお越し頂き、練習試合をさせて頂きました。







どういうプレイをした時にチャンスになっているかを理解することが大切。


今日なら幅を使ってボールが横に動いている時には、ゾーン3までスムーズに進入できていました。


相手に幅を意識させたら相手の間をドリブル突破できる場面が増えましたね!


上下にボールを動かせば相手も上下に動く。

そうすればライン間に立ち位置を取りやすいのでは?


左右にボールを動かせば相手も左右に動く。

相手のスライドが遅ければそのまま攻めればいいし。

相手が予測し始めたらギャップが開き始めるのでは?


意味があるプレーを。

意図があるプレーを。


じゃないと考える力は養えない。


身体が疲れるのは当たり前。


頭も疲れるようになろう。







堀米