3月3日(日)@スポーツパーク福原


対戦

川越福原SC


本日は川越福原さんに練習試合をお誘い頂きました!














様々なフォーメーションを試しながらの試合となりましたが…


仲間に時間を作りながらボールを前に進めていけるのは良い部分!



相手コートに進入してから

スピードをあげて攻めるところとゆっくりやった方がいいところ

の使い分けが出来ておらず、攻めきれない展開が続いてしまいました💦



また、縦パスが効果的に入れることが出来ておらず、相手が守りやすい状態に。


中央から優先的に除くことで相手の守備陣がコンパクトになり、それを見せることでよりサイドが空いてきます!


逆も同じですね。



最後の試合は強気に間で受け続けることで、面白い攻撃が少しずつ見られるようになりました!


練習でやっているロンドなどをイメージしてやっていこう!


また、様々なフォーメーションが出来るように、沢山経験していきましょう!




新しく挑戦してくれる選手が増え

スタメン争いが熾烈になりそうな気配🔥


JA東京カップに向けて

自分をアピールし続けよう!




対戦頂いた川越福原SCさんありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。



U12 担当 しゅう