ただ今、中間考査真っ只中の娘さん。

高2になり、部活や某活動の任務、
更に趣味の韓国グループとの触れ
あいに忙しく、勉強は一体いつやっ
ているのか??

と、ヤバさを感じていたのは私の
滝汗


案の定、中間考査一週間前から
市内の自習場所へ通い詰め、
帰宅は9時の生活キョロキョロ

昨年までは学校内の自習室に残る
ことが当たり前でしたが…

やっと気づいたある理由ビックリマークは…

学校自習室では…
大抵、周囲に友人がいて、わからない
問題に当たると、そこからあれやこれ
や時間を要し、結局、自分の予定した
勉強が完了しなくなると汗
女子は話しが長くなるらしい。


で、今回からは自分一人で!
と自習環境を考慮したらしいですガーン


昨日は暗記ばかりの二科目がメイン。


得意なハズの暗記も、あの莫大な量
では深いところまでは及ばず雷

帰宅した娘はやや落ち込み気味
でしたショボーン


そのうちの一科目は兄様の得意な
ハズの教科だったので、兄様に
問題を見せてみたところ、かなり
マニアックな部分まで突っ込んだ
問題らしく、
「受験には出ないようなところかな。
あとは、〇大学の〇学部になら出題
されるかもってとこだな。
平均点は40台じゃねー?」

そう言いながら、本気になって全問
をチェックしていた兄様。

そんな様子を見て、こちらの科目
にすっかり自信喪失の娘さんであ
りましたあせる


月曜日からもまだまだ続く中間考査。

ようやく、好きな理系科目になり少し
だけほっとしていますが…
今日は一日、数学に没頭する予定な
そうなキョロキョロ


浪人生兄を毛嫌いしながらも、自ら
の進路にも不安を抱き出した娘さん。

高2って、まだまだやりたいことは
沢山。でも、その後が…

と、少しはピンチを感じてきた様子。


気になる受験予定大学のパンフレット
はすでに請求済み、予定。
オープンキャンパスの予定もすでに
考えているそう。


あと数日、中間考査、やれるだけ
もがこう娘さんアップ