今日の娘さん、かなり深刻モード
ですショボーン

いつもは帰宅するとすぐ
「アイスは?」爆笑

「なんかないの?美味しいもの」爆笑

と、おやつを物色するのに、
それさえせず、正座をし、床に
座りましたガーン


いきなり
「お母さん、私、塾は辞める
から…」えーん

「??」

「部活の合宿代と、新しく買う
〇〇代が高いから…お金無くなっ
ちゃうでしょ?」タラー

「何言ってるの。〇〇代って
いくら位なの?」滝汗

「予想以上だよ…〇〇〇〇〇円
から〇〇〇〇〇〇円まで色々
だから…」ポーン

〇が5つなら、まあ許容範囲。
ですが、〇6つは…何かが買え
そうなお値段ですゲッソリ

引きつりながらもアセアセ
「大丈夫。お父さんが頑張って
るからね」ウインク

「本当に大丈夫?」キョロキョロ

「大丈夫に決まってるでしょ!
だから、思いっきり部活を頑張る
んだよ~」ちゅー

「じゃあ、やっぱ、塾辞めない」ウインク


娘にお金の心配までさせてしま
うとは…最近、ビンボーちっく
な夕飯だったかな?骨
お弁当も?おにぎ

母の単なる手抜きであっただけ
なのにね~。
ごめんよ娘ちゃんm(__)m


しかし…部活で使用する〇〇代
ってピンからキリまでお札札束
サラリーマン家庭には驚き
価格ですバイキンくん

文化部も部活によっては
お金はマジかかります滝汗



読んで頂きありがとうございます。
幸せの四つ葉のクローバーにクリック
をお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村