娘には高校生になったらどうしても
やりたい事があります口笛

それは、学校主催の海外 ホーム
スティアメリカ

但し、希望する全員が行ける
訳ではなく、ある程度の基準
が幾つかあります。

英検の取得、学校での英語の
成績、生活態度、意欲など…雷


希望者がどの位いるのかは
わからないのですが…
友人達は口を揃えて行きたい!!
と言っているらしいので、競争率
は高そうなんですガーン

あの娘でも、学校の成績を今より
上げなくてはならないという意識は
一応、あるのですキョロキョロ


娘は
「英語を話せるようになりたいラブラブ
そうで、
「いきなり、留学は怖いけど、
ホームスティから慣れていきたい」
と、言いますおねがい


最近の私の仕事関係で、英語を
母国語とするお子様と接する
機会があり、私なりに片言の英語
で頑張って対応していますが…

「ナカナカ、ツウジナイ~」
の、日々に苦労しています滝汗


お子様だから通じないのか?
私の英語力が無いからなのか?
(ないのよねー滝汗

パートのお仕事でさえ、英語で
困ってしまうだけに、娘が英語力
を身につけた方がいい事には
強く賛成できるのですニヤニヤ

娘に
「英検や英語の成績を本気で
あげたいの?」
と、きいてみると…

「私だって、できるだけの事は
したいよ!」プンプン

えっ?それくらい本気だった!?

高校生での選考とは言え、
いきなり逆転はあり得ない訳です。
娘には、今からの努力
提案しました。

そして、具体的にとウインク



読んで頂きありがとうございます!
幸せの四つ葉のクローバーにクリック
をお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村