先日の中間テストで思いの他
良い結果であった数学と英語ウインク

今までの家庭学習は学校から 
出された宿題や翌日の小テスト 
対策、慶応塾課題と最小限で
あった娘ちゃんでしたが…  
最近の家庭学習には時間的に
も量的にも変化が見られますポーン

夕食後はTVは観ることなく
自室へ行くのですーランニング

娘は
「学校で学んだことはその日の
うちに復習することが大事なんだ
から」と…爆笑

家庭学習が当たり前にできる
お子さんなら、当然の事です。

しかし、勉強と言われれば言われ
る程やらなくなる傾向であった    
娘ちゃんにしては、自らやろう  
とする姿はあり得ない事なの
です滝汗

学校の担任の先生との二者面談の
影響で、良い結果を維持したい
という欲が出てきたらしく…

「その日に復習すると次の授業
もやりやすいし、無駄が無いん  
だよね~」
「私は理系に行きたいから、数学
と、英語と化学、物理は頑張り
たいから!」爆笑

パパさん、母、兄は揃って文系
なんですけど~?

世界史や日本史は嫌いだからかな?

「私は違う道に行くからね~」バイバイ

まだまだ文理選択までは二年も
あるんですけどームキー
全く、気の早い娘ちゃんですねタラー

本当にコロコロ変わる、未来像!?
ですが、話は半分に聞きつつ、
どんな方向でもせっかく訪れた
やる気の継続だけは応援して行 
こうと思いますウインク


乙女のトキメキ幸せの四つ葉のクローバーに応援の
クリックをお願いします乙女のトキメキ
にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村