警告音は全く気にならない?
聞こえない?
娘ちゃん!(◎_◎;)

昨夜は
「あとは化学と〇〇だから」
と、けろっとしていました。

見るに見かねた兄が
「テスト範囲位、ちゃんと勉強
しろよ!」

勉強しろと言う言葉が大嫌いな
兄が…まさか言う側へなるとは
。。。びっくりしました(^◇^;)

「お兄ちゃんに言われたくないし」えー

「心配しているから言ったのに」ムキー

少し言い合った後、娘ちゃんは
残りの科目の勉強を始めました。


今日もマイペースで過ごしています??
(徹夜するそうです!)

兄から見たら、高校受験がない
のに、そんな適当さだと後で困る
んだと言いたかったのでしょう。

妹からすると、中学受験もしてい
ない、お兄ちゃんに、何がわかる?
と言いたかったのでしょう。


しかし、中間考査の結果で
泣くのも困るのも娘なのですガーン

確かに内容が難しくなり、大変
なのはわかるけど…甘くみたら
いけないね。

今の学校から高校へ進学したい
のなら、ギリギリではなく、
精一杯やる気持ちにならないと
ね。


私と息子は試験に対する意識
が近いのだと思いますニコ
(これが普通)
娘ちゃんはビクともしない
と言いますか…緊張しないと
言いますか?
平然としているあの肝っ玉はハート
想像を超えています滝汗

誰に似たのだろうか~(~_~;)


幸せの四つ葉のクローバーに
クリックをお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村