先ほど、オバマ大統領の広島
訪問の様子がテレビ中継され
ました(・∀・)

テスト期間中の娘ちゃんは
「時間が無いから…」
と言いながらも

真剣な表情でテレビ中継を
見ていましたヽ(*'0'*)ツ

原子爆弾や戦争を知識や
歴史としては知っていても
実体験された方々の辛さや
無念さはなかなか解らない
と思います。
親世代の私達も。。。

私も娘も、核兵器の無い平和な
世界を望むだけに、今回のオバマ
大統領の訪問は次世代に繋がる
事だと強く感じますね(・Θ・;)

娘ちゃんは広島には行った事は
ありませんが…
「広島には行きたい!
行って、知っておかないと!」
と、言っています(゜ρ゜)

まだ、歴史のテスト前の娘に
兄からアドバイスも…
「先生が時事問題として、
オバマ大統領の広島訪問やG7に
ついて出題するかもね」

「えーっ!!どーしよっ」((゚m゚;)

焦って新聞に目を向けています
が…

テスト期間中でも、大切な事が
学べた貴重な日を忘れないで
ほしいものです星

平和への感謝も忘れずにね!



ハート幸せの四つ葉のクローバーにクリック
をお願いしますハート
にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村