四月に受けた学力推移調査の
結果が来ましたびっくり

「お母さん、これ、返却された
んだけど…見たい?」ウインク

見たい見なくないのではなく、
見せるいや、見て下さいとお願い
するのが普通ではないのー??

また、あまり細かい事を言うと
プリプリしかねないので。。。
「じゃあ、見たいな(*^_^*)」

あれあれ、校内偏差値、順位は
見事、真中ではないのキョロキョロ

国語、数学、英語の順の出来!?


何故か、国語だけは文章読解力
の部分でほとんど得点を稼ぎ、
漢字や四字熟語は苦手なんですガーン

数学は小問で稼ぎ、大問は
全ては出来てないパターンタラー

英語は少しずつではありますが
ゆっくりの山登り状態富士山

いつもなら
「もっと、頑張って!」
と言ってしまいがちですが、
そこはグッと堪え、良いところ
だけをほめました。びっくり

これはある方から聞いたお話
を実践してます真顔

ほめられる事で、気分を良くは
していますね照れ

このほめるだけの育て方はお互い
の精神状態には正にベスト。

娘ちゃんは自ら机には向かって
いますが…娘の何かが変わるこ
とは密かなお楽しみにデレデレ

しばらく頑張ってみますが…
母のイライラスイッチが入らない
ように、のんびり母を演じるのも
やはり、なかなか難しいギザギザ


乙女のトキメキ幸せの四つ葉のクローバーに
クリックやタッチをお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村