娘は英語や数学、化学、古典などの
学習進度の早さに気付いてきましたキョロキョロ

比較しやすいのは高二の兄との
テスト範囲の話題から雷雷

大抵の教科が高校一年生の範囲
だと、兄から言われるのも良し
悪しで…アセアセアセアセ

「進度が早いから学んだ時はわかっ
ても、演習不足で定着しないんだ
よね…」ガーン

「それがしっかり出来ているM
ちゃんは成績が良いんだよね~」
キョロキョロ

自己分析できてはいるものの…
定着度が低い自分は仕方がない
と言い訳する面が出て来ています
チーン

自覚と自己分析力はあるのに、
対応策の実行が伴わないなのは
娘ちゃんの甘さではありますね注意



そんな一面は塾の英語課題にも
表れます!!

あまり詳しくは書けませんが、
少し前にマスターしていた所で
❌になることが多いのです。
残念ですが…事実なんですガーン

あとは娘ちゃん自身の欲しかない
のかな?
確実に自分のものにしようとする
部分が…足りないのかな?

今の娘の現実がプラスに働く
何かが足りませんガーンガーン

だらけ女子からの復活はまだ
まだのようですもやもやタラー



ぽってりフラワー幸せの四つ葉のクローバーにクリック
やタッチをお願いしますぽってりフラワー

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村