まだまだ夏休みは先ですが……

夏休みに些細な旅行を計画し、
楽しみに生きたり、生活したり
することが(特に母)
毎年の習慣になっているのですラブ

いつもなら…パパさんの方から
「夏休みはどうしようか~?」
の提案がありますが…今年は
なぜか?ありませんキョロキョロ

(実はパパさんだけ来月某ユーロ圏
の国へ行きます)


娘も流石に夏休みの計画を気にし
出してえー
「パパは何にも言わないよね?」
と、言い出しました!

平日、父親とのコミュニケーション
がないので、些細なことで行き違い
が生じることもありますあせる

で、私が
「パパも忙しいからかな?
パパがいる日曜日に話してみよう」
と決めていましたニヤニヤ


しかし…午前中、楽しい旅行の相談
が、話がいろいろな方向へ飛び火しハッ
ちょっと、ムカムカいやかなり疲れる話し合
いになってしまいましたガーン



パパさん、思春期娘の生意気な態度
と言葉に、普段接していないせいか
珍しく、イライラが爆発しましたハッ

更に娘に大人気ないことも言ってし
まいました注意


結局、息子も呼んで話しをしくちびる
一応、決まりましたが…予約はまだ
これからですアセアセ

息子は高二。
来年は受験生なんです(^^;;
家族旅行に行けるのもあと何年
かなのかですからね~キョロキョロ

娘ちゃんは意外と大人で、来年の
旅行は兄の受験があるからと、
行けないことを承知しているの
ですOK

家族はそれぞれが相手の立場を
理解し、思いやってはいるもの
の、今日はそれが上手く回らない
日になってしまいましたタラータラー

さて、気を取り直して予約します
ウインクラブラブ





幸せの四つ葉のクローバーにクリック
をお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村