昨夜はかなり遅くまで机に
向かっていた娘ちゃんプンプン

テスト勉強も順調じゃないウインク
なかなかいい傾向グッ
と、母は一人妄想していましたラブラブ

そして…娘の、
「おやすみなさい」
の挨拶がやけに暗い、泣きそうえーん
な表情なんです雷

「どうかした?悩みでもあるの?」

「明日ね、化学の小テストが
あるんだけど…合格しない人は
一学期の評定を一下げるって
言われたんだ…」ハートブレイク

「えっ、小テストの一回で五段階
の一を引いちゃうわけ?」

「もう、駄目かもしれないよ」ガーン

暗記には自信がある娘ですが、
範囲が広いらしく弱音をポロリ。

昨夜の睡眠は4時間位でしたzzz

娘にしたら頑張っていたんですうずまき
何と言ってもだらけ女子。

結果は気になりますが…小テスト 
一回でのこの評価方法は厳しすぎ
るのでは??
と、感じてしまう私ポーン

そして頭で一桁計算がめぐります。
5-1=4
4-1=3
3-1=2
2-1=1
1-1=0
あれっ、おかしい宇宙人くん
絶対0はつかないんだから!

先生のやる気にさせる話だった?
のかもしれないですねウインク

単純計算も役に立ちますよー爆笑



幸せの四つ葉のクローバーにクリック
やタッチをお願いしますぽってりフラワー
にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村